四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ヨダレ止まらずで焦ったよ。


昨晩、またビックリ焦ったことがあった。

(それにしても我が家はなぜ病院の診療時間が終わった後にいつも事件が起こるのか・・・・!?)

しかしこのような経験は初めてだった。


突然、本当に突然マリンの口から大量のヨダレがポタポタと落ち出して見る見る間に寝ていた

ソファが水浸し(@▽@)

最初はしっぽが濡れていたことに気付いた。

でもそれは雨の中散歩から帰ってきてしっぽまで充分に拭き取れていなかったのだな?とあまり

気にしていなかった。
d0116578_10181395.jpg


このように2匹で仲良くソファに並び寝ていました。

しかし、この時にはヨダレは出初めていたのでした。私はまだ気付いていません。

テレビに夢中になり時々犬に触りながら全く気付いていませんでした。

丁度、お姉ちゃんが帰ってきていて「マリーン」と近寄ってきてその時

「どしたん?なんで水がこんなに付いとるん?何?えっ何これ?」みたいな感じから

どれどれ?と見てみると口からタラタラタラ~~~と水(ヨダレにしてはサラサラで水っぽい)

のようなものが後から後から出るのです。

寝ていたソファはビッショリ。

押さえても出てくる出てくる。ポタポタと。焦りました。

えっ?今何時?時計を見ると10時過ぎ。病院へ行かないと・・・

様子を見ていていいのだろうか?何か恐ろしい病気の予兆のようなものではなかろうか・・・

本犬はというと苦しそうでもなく、痛そうでもなく。ただヨダレが大量に出ているだけ。

「ネットで犬ヨダレで検索してみて」と言われそうそう得意のネット検索ね・・・と

早速「犬、ヨダレ止まらない」などで調べてみました。

すると原因など出てきて決して安心できること書いてないし。狂犬病とかジステンバーとか

口内炎、口腔腫瘍とか。口の中を確認したけど別になにも変わっていないし。

考えられることといったらヒズメ。

2匹でその前にヒズメを食べたのです。
d0116578_10352066.jpg

でもヒズメを食べたからといってどうなったの?

いつも食べていることだし。

口の中が切れたかどうにかなったのでしょうか?血は出ていなかったけど。

一晩様子を見て止まらぬようなら明日病院へということで寝ました。

今朝はピタッと止まっています。

何がどうだったのでしょうか?

あんな大量、長時間ヨダレ(水)なんて初めて。本当にビックリでした。

何だったのかな?
[PR]
by ake3904 | 2011-11-19 10:42 | マリン | Comments(4)
Commented by kurumi8 at 2011-11-22 12:44 x
☆ほんとに なんだったんでしょうね???
でも 何でもなさそうで良かったです。

なんだかハプニング続きですねぇ。・。・。・。・
落ち着いてくれるといいですね
ううっ そしてミー様帰って来るといいですね・・・
Commented by セディプママ at 2011-11-22 12:53 x
 そちら地方地震って 大丈夫だった?
 被害がないこと祈ってます。

 よだれ なんでしょうね?
 わん友で イオタに会うと 緊張して よだれが止まらなくなる子いるよ もうツーツーツーって 水道栓をほそーーーーーくひねったみたいに!
 ヒズメが うまく飲み込めてなかったのかな?
 そんな時、胃液が出てくるらしいよ。
 とにかく みんなが元気でありますように!!!
Commented by ake3904 at 2011-11-23 20:53
☆kurumi8さん そうなのよ~。ほんとになんだったの?って
感じ。ターラターラと出続けたからね(汗)
毎日何か起こってますよ。
ミー様のことをよく知っている方と昨日偶然スーパーで会って
長時間ミー様のことを話したの。話しだすと思い出して10月
2日に返ってしまうのね~。
どーだったのかな?こうだったのかな?って。
Commented by ake3904 at 2011-11-23 21:00
☆セディプママさん 地震怖かったです。
だってー広島っていうところは地震が滅多になくて震度3とか
震度4とか信じられない世界です。

そうそう、水道の栓が少し開いた状態の時のようなツーツーと出る感じよ。サラサラで粘っていない。
ヒズメかどうか分からないけどもう与えられません。
あの子達大好きなんだけどね~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31