四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリンがとんだ災難に!

新年早々とんだことになりました。

マリンが今朝交通事故に遭い入院してしまったのです(T.T)

不幸中の幸いといいましょうか雪道で車もスピードを出していなかったようで重症にいたらなかったのですが

事故のことを聞いてマリンの様子を見たときは私は「こりゃ死ぬかも・・・・」って思いました。

すぐさま病院に駆け込みました。

朝早くて緊急を要したため病院を選んでる場合はなく一番近くの昔お世話になっていた病院へ連れていきました。(ちょっと心配だったけど選んでる暇はありません)

病院までの時間がとても長く感じ(実際は20分くらい)その間私はマリンを抱きしめ泣き出してしまいそうな

のをこらえながらずっと「大丈夫よ」と励まし続けていました。(たぶん)

病院へつくと直ぐ体温を測ってもらいその後血液検査の運びになりました。

そのときマリンは震えながらもしっぽを振ってくれて「大丈夫」のアピールをしていてくれてるように思えました。

目立つ外傷はないけど心配なのは頭や内臓のことでした。

検査の結果は特に悪いところはなく、ただ衝撃によって肝臓の数値が4倍くらい上がっているとか。

後遺症がでてはいけないので2日入院して点滴治療をすることになったのです。

とにかくお願いして帰ってきたけど本当に後ろ髪を引かれる思いでした。

こんなことになるとは・・・・本当にマリンには申し訳ない思い。

あれほどリードを外してはいけないよ!!と口を酸っぱくして言っていたのに・・・どうして分からないのか。

野良犬を追いかけて国道に出たところで車に跳ねられてしまったのです。

とにかく反省の言葉しかないでしょ!!

マリン、元気になって。
[PR]
by ake3904 | 2011-01-07 14:56 | マリン | Comments(11)
Commented by ナオミ at 2011-01-07 17:52 x
マリンちゃん・・・大変なことに~(>_<。)~
野良犬を追いかけて道路に飛び出してしまったんですね。
骨折とかの外傷は無かったそうで少し安心しましたが、
でも肝臓の数値が高いとのこと。
どうかどうかどこも問題がありませんように!
直ぐにお家に帰れますように!
マリンちゃん、頑張って!
Commented at 2011-01-07 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみつ at 2011-01-08 00:03 x
@@ええー!!
めでたい正月なのに!!
とにかく、マリンちゃんが無事である事を
リリーちゃんと共に願っています。m--m
Commented by pakaママ at 2011-01-08 01:09 x
本当に災難でしたね。
でも何処にも異常がなく幸いでした。

早く退院して元気な顔を見たいですね。
精神的なショックだけなら きっとひと晩で良くなりますね。

マリンちゃん 飛び出しはダメだよー!
みんな心配してるから早く元気な笑顔を見せてね。

Commented by minto-flat at 2011-01-08 16:06 x
大変な事でしたね。
でも取りあえずは 大きな怪我がないようで安心しました。
きっと数日後に 退院した元気なマリンちゃんのお顔が見れることと信じています。
早く良くなりますように!
Commented by MIKU at 2011-01-08 23:18 x
新年のご挨拶を…と思ってやってきたら、ビックリしてしまいました。
マリンちゃん、怖かったね。痛かったね。
震えながらもママに尻尾を振ってる姿を想像したら
涙が出そうになっちゃいました;;

外傷とかはないとのことでしたが内臓とかは大丈夫なのかな。
精神的ショックは大丈夫かな。
きっと元気印のマリンちゃんのことだから、ぐんぐん良くなってくれることと思いますが
後になって(人間のむち打ちみたいに)悪くなることのないよう
心からお祈りしています。
Commented by ake3904 at 2011-01-09 16:01
☆ナオミさん 新年から大変なことになったんです。
でも傷一つ無く元気に退院できました。
最初見たときはどうなることかと思ったけどこれくらいで済んで
よかったです。
だけど車の運転手もビックリしたと思うのですよ。
あれ、もしマリンを回避しようとして雪道でスリップして事故でも
していたら・・・・と思うとそっちの方が大変なことになってたと
思うのです。止まらず去ってくれてよかったのかも。
飼い主はしっかり気をつけないといけないとパパさんにもいい薬に
なったと思います。
Commented by ake3904 at 2011-01-09 16:03
☆ひろみつさん めでたい正月なのにねえ~。ついてなかったわ~。
でもマリンホント軽症で無事に退院できました。
心配していただいてありがとうございます。
ノーリードは絶対にNOですね。
Commented by ake3904 at 2011-01-09 16:09
☆pakaママさん マリンにとっては本当に災難でした。
飼い主のちょっとした不注意でこんな事故に繋がるんですから。
自分には絶対静止させる自信があるなんて思っちゃ~いけませんよね。そんな甘いもんじゃ~ないですものね。
マリンは痛い目に遭った割には結構元気でいてくれて本当に
良かったです。おそらく後遺症も心配なんでしょう!って言われました。
でも本当に車がフツーのスピードで走っていたら・・・と考えると
怖いです。
Commented by ake3904 at 2011-01-09 16:15
☆mintoママさん 本当に飼い主の不注意からこのような
事故を招いてしまって・・・何年飼い主やってる!!ですよね。
おかげ様でマリンは思った以上に元気で帰ってきてくれて
私達もホッとしているところです。
車のスピードが出ていたら・・・・・って考えると本当に恐ろしい
ことなのですが。気をつけないといけません。
ところでバルママさんからちょっとお聞きしましたが、ミントちゃんも
何かあったのですか?後で訪問させてもらいます。
お互いに気をつけましょうね。
逢えなくなるものね。今年こそはお逢いしたいと思っているわたくしです^^。
Commented by ake3904 at 2011-01-09 16:22
☆MIKUさん 新年早々このようなことに・・・
しかし、外傷、内臓関係、精神的なショックどれもあてはまらない様子で元気に帰ってきました。
事故の体験から少しは大人しくなるかな?と思ったけどこれも
当てはまらない様子です。ただ、国道にはやはり行きたがらない
みたいです。
今回は本当に飼い主の気の緩みからおきた事故なので
とにかく反省するしかありません。
心配してもらってありがとうございます。
小さい子達には考えられないようなことですよね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30