四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

メタボラムちゃん

すっかり元気になったマリンです。

その代わりといっては何ですが今日はラムが病院へ行きました。

そんなに暑くもなくみんながリラックスしている時も一人「ハァハァー」と荒い息をしていたり

いままで掻かなかったいびきを掻いていたりと心臓に負担が掛かっているのかな?と少し前から

気になっておりました。

今日は3時間待ちでした( ̄▽ ̄) 相変わらずです。

そして今日は院長先生に診ていただきました。

レントゲンを撮ってもらい心臓を見た結果やはり以前より心臓が肥大してきていると・・・・

それに加えて体重が3.05キロとラムのベスト体重より1キロ太っておりました。(最近えらく重いな?とは
思っていたんだけど3キロになってるとは・・・・)


これはいかんと・・・デブは余計心臓に負担がかかるとのことで。心臓の薬は今まで通り服用し

今日からダイエットもすることに。

辛いな~ダイエット。だってラムちゃんは何より食べることだけが楽しみなんですもの。

でも頑張らないと。

脂肪の厚みもかなりのものです( ̄▽ ̄)

d0116578_1739991.jpg


そんな呑気に仰向けで寝てる場合じゃないんだけどね。
d0116578_17403466.jpg


とりあえず今日から2、5キロ目指してがんばりまーす!!


話は変わって・・・・・

私の応援しているがけっぷちライオンズ。何とか今日勝ちました。

優勝目前でまたまたまさかの5連敗。マジックは消えて2位に転落。今日負けてソフトバンクが勝ったら
逆転優勝をソフトバンクにさせてしまうところでした。

何とか踏ん張って勝ちました。これで今日のソフトバンクの優勝はなくなりました。

今晩は一夜限りの日本ハムの応援に回ります。ダルビッシュ頑張って~♪♪絶対に阻止してよ~♪♪

そしてまたまた西武は逆転優勝を目指すのよーーーー!

今夜は旦那も巻き込んで日本ハムを応援するぞーーーー!
[PR]
by ake3904 | 2010-09-25 17:50 | ラム | Comments(4)
Commented by ひろみつ at 2010-09-26 23:00 x
まあ、僕も動物で例えたら、
「熊さん」だからね。^^;

ラムちゃん大事に至らず良かったですね。
でも、逆に痩せてしまった方が、僕は
心配してしまいます。

僕も虎年なので、西武も阪神も大好きです。^^
日本ハム買ったら、ハム・ソーセージ安うして~
なんてね。^^

><なぜか、猛暑で、僕の部屋も2Fにも大きい
クモちゃん出て、退治めぐり母と口論に
なりました。

昨日は、最近近所に出没してるイタチが
侵入して、家中にフンして、家は異臭するし、
akeさん家は大丈夫ですか~ ^^;
Commented by kurumi8 at 2010-09-29 19:01 x
☆ご無沙汰です!
ラムちゃんのダイエットの成功を祈ってます♪
ウチの実家のワンコもダイエットさせればよかったなぁ
もうしょうがないけど。。。。
ラムちゃんは長生きするんだよ~~~!
ミーさまを見習ってね♪
ミーさま!やっぱ若いよん!かわいいね~~
確かに夜中や朝方の奇声や大暴れは勘弁ですね~~
Commented by ake3904 at 2010-10-05 16:22
☆ひろみつさん すっかりすっかりでしたごめんなさい。
なんだか色々ありすぎてこのタイトルなんだっけ??てな感じですが・・・・そうそう、ラムのメタボの話でした(笑)
そうですね、痩せてくるのも心配よね~。ミー様は痩せてくる
ばっかりだわ(汗)
イタチが侵入してきたんですか?
私、2日前熊を見たんです。ホントのホント。しかも家の中から・・
本当だっテ言うのに信じてくれないの。絶対熊ごろうだったのに。
Commented by ake3904 at 2010-10-05 16:29
☆kurumi8さん すっかりブログを放置してしまっててごめんなさい。
ライオンズが優勝を逃してしまいずっと落ち込んでいました。(嘘)
ラムちゃんダイエット頑張っています。何でも食べる子で助かって
いますよ。長生きしてほしいもんね。
ミー様も頑張っておられます。この前も素敵なプレゼント(ネズミちゃん)を持って帰っていただきました♪
ホントに嬉しい限りですわん。
ところで10日に行きますよ。クライマックス。行くしかないでしょ!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31