四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

それでこそマリンよ!!


「先生、いい子なんですよ!心配です」と病院へ行きました。

「それはちょっと不気味ですね」先生もそうおっしゃいました。

早速熱を測ると39・02度。ちょびっとだけ高いけどしんどくなる程じゃないそうで。

白血球の数値やら見るために血液検査もしてもらいましたがどれも正常値。

「う~ん。確かに元気ないですよ!そりゃ確かだ でもこれ以上の検査すると大変なことに

なっちゃいますからね~。そこまですることはないと思うんだけど・・・・」

おそらく夏の疲れが出てるのでは?ということらしいのですが。私としては心配なのよ。

様子見ということでシャキっと元気になるお注射を3本打ってもらいました。

この際ドッグドッグも勧められたのですがこれらを受けると4万弱掛かるそうです( ̄▽ ̄)

人間も人間ドッグ受けるんだもんな~。犬もドッグドッグよね~。でもな~。

家に帰ってのマリンの様子はご飯はフツーに食べます。

いつもならガツガツですがお上品に食べます。

パパさん曰く「バテとるんよ。」だけど私は「い~んや、違う何かやっぱり違う」

だって食べ物には目がないマリンがフード以外で好き嫌いをするのです。

ほかの子には内緒でゆで卵を少しやってみました。いつもなら飛びついて食べるのに

口には咥えるけどポロッと落として眺めるだけ。こんなのマリンじゃないよ。

だけどリンゴときゅうりは食べたのね。

夢にまでは出てこなかったけど朝起きてたら死んでいた・・・なんてことがあったらどうしようと心配で

朝いつもより早く目が覚めました。いつも起こしに来るマリンはやはり静か。

それでもって2階へ上がっていくといつものバタバタが始まりました。

「元気になっとるん?」「マー子元気になった?」とご飯の支度を始めるといつものように

ワンワン鳴きながらバッタンバッタンとクルクル回りながらいつものマリンでした。

勢いよく食べた後はミー様のご飯まで食べようとし私がキッチンから離れた瞬間をみてキッチンの上の

ものまで首を伸ばして食べてました。いつもなら怒るところだけど今日は褒めてやりました(≧▽≦)

いいよいいよ!!それでこそうちのマリンよ!!

どんどん悪さやって頂戴。こんな飼い主もいないと思いますが、やはりマリンはマリンでないとね。

良い子のマリンなんてうちにはいませんもの~。

いつもよりは大人しい感じがするけれど 年を取ったってことなのかな?

マリンもいつまでも若くないということなのかな?寂しいけど当然のことなんだよね。

そう思うようにしようかな。
d0116578_15432974.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-09-16 15:46 | マリン | Comments(9)
Commented by ナオミ at 2010-09-16 17:01 x
ご無沙汰してま~す((((^_^;)
お礼が遅くなっちゃったけど、先日はららにお祝いコメント
ありがとう~♪
ラムちゃんもさくらちゃんもららも、花の9歳だね~♪
ってかラムちゃんは例月には10歳になるんだよね。
メッチャ若くて、年を取るのを忘れちゃってない?(笑)
ららもラムちゃんに負けないように、いつまでも若々しく
美しくいて欲しいものだわ。

検査結果が出るまではさぞかし不安な毎日だったことでしょうね。
悪性じゃなくて本当に良かった!
私もマンモ検査はしてるけどそれ以上のことは・・・・
年齢的なこともあるので、これからはもう少し丁寧な
検査が必要かな・・・と改めて思いました。

マリンちゃん、ぉ注射で元気になってくれて良かったね~@^ェ^@
やっぱり夏バテだったのかしら。
今年は強烈な暑さが続いてものね。
日中は未だ暑いけれど、朝晩はかなり涼しくなったので、
またマリンパワーが炸裂するわよね~v(*^◇^*)v

また合えると良いね~♪


Commented by pakaママ at 2010-09-16 21:53 x
いつものマリンちゃんに戻って良かったです。
やっぱり夏バテだったのかな?

ようやく秋らしく涼しくなって
マリンちゃんにも楽しい季節がやって来ましたね♪
Commented by レイラママ at 2010-09-16 23:20 x
良かった〜
気になって気になって…(笑)
Commented by グーグーガンマ at 2010-09-17 11:08 x
あー良かった♪良かった♪安心しましたよ。
うちも同じですもの。やんちゃアルファが元気がなかったり
食べ物に執着しなくなったら、病院に行きます。(爆)
知り合いがドッグドッグを受けたんですが、犬種はシェルティで
8万円位かかったって言ってました!ビックリですよ!( ̄ロ ̄;)
人間より高いじゃん!って思ってしまいました。(苦笑)
Commented by ake3904 at 2010-09-19 09:47
☆ナオミさん ららちゃんのお祝いが遅れてしまってごめんね~。
一昔前なら9歳っていうともう後が・・・(涙)だったけど
今の9歳ってまだまだ小娘よね(笑)特に小型犬では周りに10歳
以上の先輩がずら~りおられるので心強いです。
それでも気をつけてあげるところはしっかり気をつけないと。。。
我が家はみなシニアに突入です。
なにも変わらぬ毎日だけどそれが一番幸せなんですよね♪

うちのラムはそれでも大分老けたように思うのよん。
ららちゃんはホント変わらないね~^^。これこそ永遠の美少女。

ナオミさんもマンモ毎年やってるのね。
マンモだけで安心していたけどやはりまだまだ若い(?)わたくし達、時にはエコーも受けてみた方がいいらしいよ。
私は用心のため半年に1度の検診をすることにしました~。
Commented by ake3904 at 2010-09-19 09:53
☆pakaママさん あれはなんだったのでしょう。
2~3日いつものマリンじゃなくて大人しく悪戯もしないし大好きなひづめにも見向きもしないし、ご飯はゆっくりお上品に食べるし
ホント心配しました。
お注射が効いたのか翌朝からいつものマリンでした。
現在もいつもの悪いマリンです(笑)
あの時スキッパー君たちのことを思いだしたりして
病魔が潜んでいたりしたら・・・・とか良からぬことばかり思ってました。ひとまず安心だけど注意はしておかないとね。あんまり考えるのもどうかと思うけど・・・
Commented by ake3904 at 2010-09-19 09:56
☆レイラママさん 心配してもらってすみません。
疲れがでていたのでしょうかね。
今までこんな状態になったことがあまりなかったので少し
焦りましたが^^;
歳を取ったということかな?
今はすっかり元のマリンに戻っています^^;
知らぬ顔していたヒズメも完食なさいましたし・・・
Commented by ake3904 at 2010-09-19 10:04
☆グーグーガンマさん 心配してもらってすみません。
グターとしてるわけではないけど大人しいだけで心配なんですよね。いつもが悪すぎるんで^^;
8万ですかーーー!
そりゃ、高いわ。
うちの病院で勧めているものよりももっと高度なんでしょうね。
いいのでしょうが、私の気持ちとしては早くに発見してあげたいってこともあるけど最小限のことはちゃんとしてそれ以上のことは(例えば癌とか)見付かったら見付かったときのこと・・・って気持ちもあるんですよね。その子の運命ですものね。
しっかし8万は高いですね!
Commented by ひろみつ at 2010-10-09 23:01 x
^^;こんばんは。投稿遅れてすいません。
マリンちゃん、しんどくなったんですかー。

文面見て気になりました。^^;
注射3本も必要だったんですねー。
今年暑かったからね。疲れ出たのかな?

回復して良かったです。^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30