四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

愚痴らせてください(涙)

どうしても愚痴りたくて・・・・

犬たちのことではありません。

旦那のことでもありません。

仕事のことでもありません。





私の愛する西武ライオンズのこと。

胃が悪ぅ~~~。

とうとう首位陥落です(涙)  しかも一気に3位。

20日のまさかのシコースキーの逆転ホームラン負けからあれよあれよと今日で6連敗。

頑張ってるのは分かるんだけど勝ちたい気があるのかそれが伝わってこない。

このチームにはチームリーダーっていないのでしょうか?(知ってます中島だってことは・・・)

チームリーダーってピッチャーが孤独と闘っているときとかに真っ先に声掛けしたりとか

なんとかこの悪い雰囲気を変えるように努力しようとしたりとかするものじゃないのでしょうか・・・

今日のロッテとの試合で、相手のロッテの唐川投手が追い込まれている時なんて空かさず

チームリーダーの西岡が駆け寄って若い唐川投手に声掛けしていました。リーダーが率先してやってました。

いつも思うけど西武のチームリーダーが率先して駆け寄って声を掛けている場面ってみたことがありません。

直ぐ後ろでナカジ守ってるのに「あんたリーダーでしょうが、いっちゃりんさいや!」って私独り言。

そうして観ていると片岡が長田のところへ駆け寄っていました。

西武ってリーダーが居ないんだ。

そんなもの強けりゃいらないのかもしれないけどやっぱリーダーって大事だと思うのだけど・・・

ナカジは向いていないと思う。(私は中島が一番好きです)

こんなに応援することが辛いとは・・・くっ!くっ!苦しい~~( ̄▽ ̄)

やんちゃで野球をノビノビと楽しそうにやってチームが明るくて観ていてつい応援したくなるような西武が

大好きなのに(イケメンが揃っているというところはポイント大なんですが(≧▽≦)こんなに苦しいとは・・・。

残り試合も少ないし、これからパリーグはどうなってしまうのでしょう。

怖くて観たくないけど気になって仕方ない。

辛いわ~。


そういえば、旦那は勿論カープファンだけど昨日のそれこそまさかの阪神戦大逆転負け8-22だっけ?

「ワシが変な予感したのが間違いだった・・・」とな。

8-2で勝っていたのに当然勝ちゲームのはずがあれよあれよの大逆転負け。

「なんかここでホームラン打ったら追いつかれるよの~」って想像したんだって!!そしたら本当になった

とか。

死にそうになっている私達です。( ̄▽ ̄;)


でもブログ書いているうちに気が楽になったわたくしでーす。(≧▽≦)


写真は先月こともあろうに埼玉まで観戦しに行ったときのもの( ̄▽ ̄)
d0116578_22393224.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-08-26 22:45 | 趣味の話(野球や韓国など)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31