四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

みんな元気^^



今日、ひと月ぶりにシャンプーしてもらいました。

綺麗になったので少しアップで写してみました^^

今年の秋には10歳の誕生日を迎えるラムちゃん。
d0116578_22394753.jpg


親ばかと言われそうですがこの子は歳を取らないっていうか老け顔になりません。


そして今年9歳になるさくらちゃん。
d0116578_22413764.jpg


今日もペコちゃんベロがちょこっと。

こちらは白髪らしきものがチラチラ。でも元気ですよ~。相変わらず走り周ってますよ(≧▽≦)


d0116578_2245156.jpg



何気にみると皆様御揃いに~。最近皆が一緒にいるのは珍しいの。
d0116578_22471770.jpg


賢いさくらはちゃっかりクールマットの上に。冷たくて気持ちいいこと知ってるのはさくらだけ~。
d0116578_22491811.jpg


お父さんの腕の向こうにはミー様がぁ~( ̄▽ ̄)ちゃんと指定席にいたのね~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2010-06-09 23:27 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2010-06-10 21:29 x
ほんとミー様もお元気に指定席でパパのおかずを狙ってますね ^^

白い子は涼しげに見える筈なんだけど
ラムちゃんもさくらちゃんもふんわりコートが暑そう ^^;
梅雨が明けたら夏本番ですねー。

また今年も涼しげなランでのお遊び風景を見られますね♪
Commented by MIKU at 2010-06-11 00:13 x
みんな元気そうで、なによりなにより!

ラムちゃん、本当に若々しくてぜんぜん歳とらないよね。
パピヨンって白くなる子が多いけど、
こんなにきれいなコートのままの子ってあんまりいないよ~。
さくらちゃんの笑顔も、仔犬ちゃんみたいに可愛いな。

10歳のミントは、お顔が真っ白になって来ちゃった^^;
Commented by セディプママ at 2010-06-11 09:24 x
 みんな元気で みんな揃って♪
 一番のしあわせだ~ぁね~ぇ☆
 ミー様も しっかり なによりです!
 みんなのお誕生日見て おぉぉぉぉぉ・・・今更なんだけど 我が家の長女ディノ11月で11歳、次女プラド8月で9歳、長男(3番目)ミューラ7月で7歳と 上の子組が ママさんのお嬢様方と同じ月に歳を重ねます。それも ほぼ同じ歳!!!
 同じ頃に 同じような想いでいたのかも・・・とか思って ほっこりした気持ちになりました。
 まだまだこれからよ~ぉ 楽しく行きましょう♪
Commented by ひろみつ at 2010-06-13 00:15 x
ake3904さん、久しぶりです。^^
この所、懸賞、ポイント、アンケートサイトの
メール処理と多忙に加え、^^;

こないだ、奈良や大阪は雷雨がひどく、
親父利用後に、使ったら電源が切れてしまい、
また修理出してもらうハメ(翌日修理、良かった~^^;)

になり、なんやかんやで、akeさんのブログ訪問が
追いつかず><すいませんです。~
それと、5月26日で36><(ヤダー)になり、

5月29日(土)に、リリーちゃんが帰省して、
僕の顔見上げてくれて、「ニャニャー(おめでとうさん)」
と言ってくれました。^^

また短期の小包バイトですが、何と、例年より
4日早い16日からで、訓練では21日~と
言ってたのに、今日、速達でシフト表来て
少々アガってる^^;僕です。

まあ、普通にしてたら大丈夫なんでしょうけど、
18時で終わる(14時~)ので、4匹のワンニャン
さんとは、会えると思います。^^
写真見ましたが、4匹とも仲良いですね~

では、お休みなさい。^^/いい日曜日を。♪
Commented by ake3904 at 2010-06-14 13:53
☆pakaママさん やっと暖かくなったと思ったら梅雨に入って
しまいましたね~。そちらは梅雨入りまだですか?
パピヨンってコートがダブルの子とシングルの子がいるのですが
ラムはダブルなのでとても暑苦しそうです^^;
でもサマーカットにするのもちょっと勇気が・・・・せっかく生え揃ったものでね。
TVでいってましたけど今年の夏は猛暑になるとか・・・ヤダヤダ。
黒毛の子達には辛い季節がやってきますね。
Commented by ake3904 at 2010-06-14 14:05
☆MIKUさん そうそう、茶の子って白くなるよね。
でも今のところ変わんないよ。白いラムってあまり想像できな~い。くうちゃんご一家は皆お元気そうですね^^。

先日MIKUさんのところへコメント入れようと訪問したらお友達
パピヨンちゃんが亡くなられたって記事がありました(涙)
それも若くして・・・ショックですよね。
1日1日ってホント大切にしてあげなくっちゃいけないな~って
つくづく感じてしまいました。

改めてコメントさせていただくね。
Commented by ake3904 at 2010-06-14 14:11
☆セディプママさん 確かにそうでしたよね!!
でもママさんのところはみんな大型犬でそのお年だもの。そりゃ~
素晴らしいことですわ☆☆
大型の子が10歳上回って元気に暮らしていてくれるととても
嬉しい気持ちになります。ファイトー!!
ミー様も抱っこしたら「軽っ!」だけど元気だよ~ん。
Commented by ake3904 at 2010-06-14 14:16
☆ひろみつさん ご苦労様です^^
色々と災難でしたね。
私のブログ更新も亀さん状態ですので全然大丈夫ですよ^^

お誕生日おめでとう~♪36でヤダーなんて言っちゃいけませんよ。私から見れば羨ましい~。戻れるものなら帰りたい。
今年1年もいいこと沢山あるといいですね♪
Commented by グーグーガンマ at 2010-06-16 15:55 x
お久しぶりで~す♪
ラムちゃんもさくらちゃんも、絶対にシニアには見えませんてー!
ふたりとも、とても愛らしくていつまも可愛いわ~☆
ふふふふふ(^m^*)。パパさんからおいしい物がもらえるから、
みんな集まってるのかな?(爆)
今日のアルファ地方は、梅雨入りしたのにいいお天気で暑いです!(苦笑)
Commented by ake3904 at 2010-06-18 11:28
☆グーグーガンマさん お久しぶりです~。
今日のマリン地方は朝から雨。昨日は最高に暑かったけど
今日は涼しいでーす。でもジトジト。。。
顔はシニアっぽっくなくても行動は確実にシニアの仲間入り。
動きがゆっくりで寝てばかりのパピヨンらしくないラムでーす。
さくらは相変わらずちょこまかしてるけどね(汗)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31