四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

卒業



3月15日は長女の卒業式でした。

きっとこんな式に出るのも最後だろうと思い我が家は全員で参加してきました。(じいちゃん、ばあちゃんも・・・≧▽≦)

d0116578_2103631.jpg


学長の式辞の中で「今まで学校、保護者などに守られてきた諸君だけどこれからは本当の意味での
大人として自分で責任の取れる人間になって下さい。」と当たり前だけど本当にそうだなぁ~と思いました。

これからは社会人として立派な大人になってほしいですね。
d0116578_214532.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-03-17 21:08 | お祝い事 | Comments(2)
Commented by ひろみつ at 2010-03-18 23:23 x
こんばんは。^^
メール多くて、中々来れず
すいません。^^

お姉さん(長女)制服きれいですねー。
何か、茶道部の先輩みたい。^^
アイドルのAKB48というか、制服向上委員会
(SKI)のメンバーみたいです。^^

これは高校でしょうか?
僕は17年も、はるか昔ですけどね。
少し涙がうるうるしたの覚えてます。
でも、ほんま不況、このお姉さんの為にも
何とかしてほしいです。^^;
Commented by ake3904 at 2010-03-23 10:30
☆ひろみつさん お返事おそくなってすみません。
いえいえ、高校ではなくて大学なのですよ^^
今年新社会人としてスタートします。
ホント、この不況なんとかならないものですかね~。
今年の大卒者は本当に可哀想です(T.T)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31