四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

あ~あ。ミーちゃん。

昨日、糞詰まりで病院へ行ったミー様ですが・・・・・

診察の結果は(といってもお腹を押さえて便が詰ってるかの検査)やはりお薬で様子見になりました。
d0116578_20474418.jpg


お腹を押さえてみて先生が言われたことは「ホントにちっちゃいのが2~3個残ってるだけなんでー、

浣腸してまで無理に出す程度のものじゃ~ないですよ」てな具合でした。

その他色々言われていたけど私って大したことじゃないな・・・と思ったら直ぐに左の耳から右の耳へ抜けてしまうので後は忘れてしまいました(≧▽≦)

結局老化によるものもあるのかな~。

今までのミー様なら病院へ行くと鳴き叫びで大変だったけどもうすっかり大人しく待てるようになりました。

直ぐに疲れるのかな。いい子ちゃんで寝て待ってくれます。楽だわ~。一番楽。

と、いうことでシロップ状の薬をもらって帰りました
d0116578_20564354.jpg


食欲は変わらずこれでもか・・・・ってくらい食べます(≧▽≦;)

これも先生に聞いてみたけど「それでいいんじゃ~ないでしょうかね。食べさせてあげましょう」ですって。

好きなように生きてもらいましょう。羨ましいね(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2010-02-25 21:01 | ミー様 | Comments(6)
Commented by pakaママ at 2010-02-25 21:31 x
ほんとうに羨ましい ^^

ミー様くらいになったら 私も好きなように生きたいなあ♪
Commented by マルコ at 2010-02-27 13:19 x
ミー様浣腸されなくて良かったね^^
これでもかってくらいの食欲。元気の秘訣ですね~♪
Commented by ひろみつ at 2010-03-01 20:56 x
ake3904さん、皆さんこんばんは。^^
ミーちゃんも、無事で何よりです。
無理せず静養してほしいですね。~

右目閉じたままだけど、見えないのかな?
うちのリリーちゃん(別宅で、最近は帰らないな~)
も、右目が白く濁る(白内障)時あり、心配なんですが
鳴き声は、すごい大きくて元気で、愛想いいので
一安心といった感じです。

あと1ヶ月で、ミーさん18歳ですね。^^
背中少し白いですが、ミーさんも苦労してるのかな?
うちのリリーちゃん、全身茶色だったのに、少し茶だけで
他(背中)は、真っ白です。^^;
Commented by ake3904 at 2010-03-02 10:38
☆pakaママさん 私も・・・・私もミー様のように自由に好きなように
気ままに生きたいなぁ~。でもって少々図々しく・・・(笑)
Commented by ake3904 at 2010-03-02 10:42
☆マルコさん 実は2通りの病院で迷ったのです。
近くの病院へ行かなくてよかった。電話で症状を言ったら「浣腸してみましょう」って言われたんです。それほどでなくて良かった。
元気いいですよ。でもまだ便は改善されません。
Commented by ake3904 at 2010-03-02 10:45
☆ひろみつさん やはり老化によるものもあるみたいです。
90歳超えですものね。
元々三毛でも薄毛の子だったのですが前よりは白くなってきてるかな?
リリーちゃん共々元気に長生きしてほしいですよね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31