四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

いいかげんウザいんですが・・・( ̄▽ ̄;)

誰のこと?ってね~。

あなたのこと・・・・・
d0116578_14562725.jpg


このブログを始めたきっかけはラムの病気のこともあったけど年老いたミー様とあと何年一緒に

居られるか分からないから4匹一緒に元気でいる間に記録として・・・という気持ちもあったのです。

「もうそんなに長くはいないよね~」が私達夫婦の合言葉でこうなりゃ~残りの猫生は好き勝手にしてもらいましょ!て具合で本当に好き勝手にさせてきました。

でもね・・・・・。ええかげんウザイ。

だってーーー。いっつもこれなの。


ある日の昼御飯。
d0116578_1523545.jpg


しっかり自分のご飯は食べ放題で頂いた後ですよ。

ピッタリ横についてずっと見ています。 
d0116578_1541034.jpg


見るだけじゃもの足らず時には横から食べようとまでします。しかも何でも。
d0116578_1574747.jpg


ある日の晩御飯。

お好み焼きまで食べようとします。
d0116578_15135799.jpg


「ミーちゃんいいかげんにして!!」と遠くの方へやっても「何すんのーー」とでも言っているように
「にゃーーーん」とまた定位置に戻って再び上から目線。
d0116578_15171786.jpg


で、私がダメなら今度はパパさんとこへ。
d0116578_15181492.jpg


そして今朝のこと。

またしても・・・・・座るのを待っています。
d0116578_15194580.jpg


座ると同時にミー様も・・・・・(≧▽≦)
d0116578_15205381.jpg


元気なのはいいのだけどね。

最近の二人は「ウッザーー!」が合言葉。
[PR]
by ake3904 | 2010-01-23 15:26 | ミー様 | Comments(15)
Commented by pakaママ at 2010-01-24 08:46 x
やはりお年なのですね。
『私のご飯はまだぁ?』・・・って老人はなる様ですが
それを連想してしまいました ^^

ミー様はテーブルの上という特等席が許されてるんですもんね。
活用しなくっちゃ♪

高齢なミー様の元気な様子を見ると嬉しいです。
Commented by Two Beans at 2010-01-24 09:07 x
おはようございま~す。
お好み焼きが旨そうです!

朝一から笑わせていただきました(笑)。
こんなにジーっと見られると、食べづらいですよね~。

ウチの兄怪獣は間もなく8歳になるんですが、年々食に関する執着が…(汗)。
でも、老いても食べることに興味を持ってくれているって、安心ですよね。
Commented by ひろみつ at 2010-01-25 21:20 x
^^
かわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
もうミーさんに、頬擦りしそうです。
うちのリリーちゃんも、1月9日以来、
帰省(徒歩3分位の近所ですが)

しないので、たぶん家の中や、
フローリング(床)が寒いからだと
思います。

うちもPC操作見に来たり、
外出たかってたのに、
「寒いわー」とサッシにヤモリみたいに
顔近づけたので、慌てて

ハロゲンヒーターで体温めて
あげました。
たぶん、写真からしたら、ake3904
さんと、主人たちに甘えたい年頃では

ないでしょうか。?
もしもの前後で、「あの時こうすれば」
て、どの飼い主も思っちゃうんですよね~

中々僕もカゼ治らないので、かにぞうすい
と、お好み焼で体温めてる所です。^^;
Commented by ぷりんママ at 2010-01-25 21:43 x
ご無沙汰しております。
久しぶりに遊びにきたら、まぁ~ミー様ったら。
でも笑っちゃいました。ママさんパパさんを想像したらつい笑っちゃった。
ミー様、憎めないですね~。
ママさんたちの大きな愛情を受けてきっとまだまだ長生きしてくれますよ!
Commented by kurumi8 at 2010-01-25 22:58 x
こんばんは~数日前に ↓ のブログでコメントさせてもらいました~!
が。。。なにげに寄らせていただいたら
ミー様の話題ではありませぬか!
しかも元気で!ウザイ!ときたもんだ~~\(≧▽≦)丿
ご夫妻のお顔を知ってるだけに 。・。・。・。・笑えるけれど。・。・。・。
ブログ始めたきっかけは全く私もいっしょで・・・・
ステラはとっくに この世にはいないけれどミー様は元気でなにより♪
毛並みは良いし!めざせ20才!ウザがれながら長生きするのだ♪
それにしても きれいな朝ごはんですね♪おいしそう~!
Commented by セディプママ at 2010-01-25 23:42 x
 今私も 同じよ~ぉな状態で パソコンに向かってます。
 なぜに キーボードの手前で・・・なぜに 腕に乗るのか・・・。
 「いい加減にしなさいよ。」
と 下に降ろすも すぐにまた・・・。
 やっと 膝の上に落ち着きました。
 そうなんですよね 猫のしついこさは、『ウザイ』ですよね。
 ウザがりながら いないと さみしんですよね~ぇ!!!
Commented by ake3904 at 2010-01-26 11:27
☆pakaママさん なんかホントにボケてるのかな~?って思うこと
多々あるんですよ。たらふく食べた後でも欲しがるし・・・・・
変な声上げることあるし・・・・
いえね~決してテーブルの上に上がることを許してるわけではないのですが、何度下ろしても上がってくるし怒ってもビクともしないし
もうお手上げなんです^^;
前はこんなことなかったのにな~?
Commented by ake3904 at 2010-01-26 11:33
☆豆パパさん ここのお好み焼きは絶品ですよ(笑)
ピタっと付かれて見られるとマジでウザイです。
二人で「マジうざー」っていいながら毎日食事しています。
当のミー様はなに言われようが知らぬ顔で見ていますよ。
でも、これがなくなるとらしくなくなるから老後の楽しみとして
我慢してあげないといけないのかな~。
Commented by ake3904 at 2010-01-26 11:37
☆ひろみつさん かわい~~~~って言ってもらってありがとうございます。
こちらはそれは通り越しておりますが・・・(笑)
頑張っておられますよ!
甘えなら可愛いのですが、どうもそれとは違うような・・・
ただの図々しいおばあさんです(笑)
まぁ、あの時こうしておけばよかった!!と後悔だけはしない自身あります(爆)
Commented by ake3904 at 2010-01-26 11:42
☆ぷりんママさん 私も我が家で最後まで生き延びるのではないかと
最近よく思うのですよ。
「いつ逝ってもおかしくない年齢だから~」っていつも言っていたのに
「それにしても頑張るよね」に変わってきましたから~^^;
でもやっぱり憎めないですね。
Commented by ake3904 at 2010-01-26 11:49
☆kurumi8さん 今日もウザがられながらも朝食の時間に遅れる
ことなくいらっしゃいましたよ。
ミー様の耳にはなにも入っていないようです。
「何でも好きに言って」という具合。前は魚以外はあまり興味がなかった
のに最近はグルメにおなりになられ何でも食するようになりました。
艶も悪くはないですね。
20歳どころかとことん突っ走りそうな勢いですわ!!
Commented by ake3904 at 2010-01-26 11:53
☆セディプママさん 分かる~。「何故にあなたはココへ来るのか?」ってところに陣取りますよね。
わざと?だよね。
それでも居ないと本当に寂しいのでしょう。
ママさんとこは人数多いから順番なのかしら?それとも決まった子が
いつもなのかしら?
ウザくても幸せって思わないとバチが当るわね(笑)
Commented by マルコ at 2010-01-28 21:51 x
かわいいし、おもしろいじゃないですか~♪
ミー様覗きこみすぎ。(爆)
でも手は出してこないんですね。ヨダレも垂らさない?
うちはソフィーのヨダレ拭きながらの食事です。左手ドロドロ。
Commented by ake3904 at 2010-02-01 16:15
☆マルコさん もうここまできたら可愛いは通り越してますよ(笑)
ピタッと覗き込み、時には涙がこぼれたりくしゃみして鼻水が入ったり
マジでありえませ~ん。
手も出してきますって!
ソフィーちゃんのヨダレなら許せるかもっ!(笑)
Commented by ひろみつ at 2010-02-04 22:45 x
^^/
こんばんは~メール処理終わり
時間出来たので、再度来ました。

親が飛騨高山へ遠出でしたので
今日はちょっと留守番(家事)
してたのですが、

洗濯物取り入れの時にリリーちゃんが
「ここにいてるで」と言わんばかりに
第2の故郷の、僕の家の庭を散策して
ました。^^

背中は少し茶色いですが、やはり
白髪が多いですが、近所の別宅で
うまい物食べてるのか、女子プロレスラー

みたいな体で、ネコ語で接する僕に
振り向いて、「ニャー(何や?)」と言って
ました。

写真のミーちゃん、在りし日の
ランちゃん(チンチラ、1992ー1994)
と仕草が近いですね。^^
マックのポテトと、プリン(当時)
好きでしたから。(椅子で待ってた。)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30