四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

飼い主いぬ間にマリンまたまた負傷(T.T)

東京旅行の続きを書いてる段じゃなくなりました~( ̄▽ ̄)

まったくうちの子達は(といってもマリンだけど・・・・)何か起こさないと気が済まぬのか・・・・

私達が旅行している間に一大事なことになっておりました。

といっても、帰って来た時にはいつものように迎えてくれたし至って元気だったのよ~。

ただ、私達が家に着く前に留守をお願いしていたお姉ちゃんは帰ってしまっていたの。遅くなるからね。

それはいいとして・・・

電話で留守中の伝言を受けてる時に「そういえば、マリンの足見てみてね。ちょっと爪から血が出とったんよ」

というもんだからパパさんが見てみたの。

「どしたんやーこりゃあ」ってパパさん。「爪がポックリいっとるわ~」って。

それから消毒しながら「可哀相にね、マリンちゃん痛かったね。酷いことされて・・・・」などなど優しく語りかけていました。

自分が加害者でないときは本当に優しいんだね。

でもこの時はそれほど大げさに考えていませんでした。

連休明けの今日です。
d0116578_2024315.jpg

この段階ではこれからどうなるかなんて分かってませんから余裕よ~(≧▽≦)

先生にみてもらいました。

「これは、神経に入ってるから痛いですよ。」と図に書いての説明。

このままだと黴菌が入り化膿してしまうとか。

「もう、爪取りましょう。でもこのままやっちゃうとメチャクチャ痛いからちょこっとオネムしてもらって取りますね。
でもって、止血剤塗ってテーピング。それから毎日消毒に来て下さい」

と言われて鎮静剤を打たれました。

見る見る間に意識が朦朧とするマリンちゃん。
d0116578_20345248.jpg

コロッと眠ってしまったマリン。
d0116578_20381243.jpg

マリンの就寝中肛門嚢も絞っていただきました(≧▽≦)
d0116578_20404840.jpg

それにしてもこんなことになろうとは・・・・可哀相なことをしてしまいました。

処置が終わってもまだ眠ってます。
d0116578_20433085.jpg


切り取られた爪はこんな感じ。
d0116578_20452169.jpg


時間にしたら10分くらいかな~。パッと飛び起きました。

でもってスタコラっと帰ろうとしたマリンです。逃げ足は実に速いです。

何故にこのようなことになったか詳しくは聞いていませんが大体想像はついています。

あんね~、家族のみんな。いくらマリンがハイパーレディースでも加減ってものをしようよね。

そりゃー喜んで走るよ!どこでも走るよ。こっちが加減してやらないと止めが利かないからね。

d0116578_20521229.jpgd0116578_2052473.jpg















やっぱり今日のマリンは幾分大人しいです。
d0116578_20551331.jpg


というわけで明日から暫く病院通いです。。。。



PS この騒ぎですっかり脇役となった東京旅行のメインですが実はこういうことだったのです。
d0116578_20572586.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-11-24 21:03 | マリン | Comments(18)
Commented by ティアラパパ at 2009-11-24 23:41 x
マリンちゃん大丈夫ですか。
診察台で寝てる姿も痛々しいです。
早く思いっきり走れるようになるといいですね^^



Commented by セディプママ at 2009-11-25 00:35 x
 パパさんと一緒にすてきな旅行よかったですね♪
 次回は、ぜひぜひ声かけさせていただきますよ~ぉ 埼玉から都内に繰り出しちゃいますからね!!!

 マリンちゃん 痛かったですね・・・毎日消毒は、大変だ!
 ちゃんと包帯して えらいぞ!
 早く良くなりますように・・・☆
Commented by kurumi8 at 2009-11-25 17:26 x
会社からこそっと作戦です~~。・。・・・・
きゃ~~マリンちゃん大変だったねぇ!!痛そうだし===
ままさんの心配ごとはホントなんだね~!
『マリンが来る前は・・・』のフレーズが思い出されます。

東京の夜を 素敵にブログアップしてくださりありがとう!
私もアップしなきゃと思ったけれど
なんだか気の利いた写真がほとんどないのよ~
夜景も撮ってなかったんだわ~~~だめねぇ~。・。・

マリンちゃんの病院通い大変でしょうけれど頑張ってくださいね!
マリンちゃんもがんばれ!早く治りますように!
Commented by 萩ママ at 2009-11-25 20:43 x
東京旅行を満喫して帰ったら悲惨なことになってたなんて。
マリンちゃん可哀想に痛かったね〜。早く良くなるといいね。
うちのパパさん、犬を預けて旅行するなんてきっとしないな。
次女が来春卒業だから一緒に旅行でもしたいなと思って。
パパさんに頑張ってもらうしかないわ。
Commented by pakaママ at 2009-11-25 23:54 x
ああ・・・ マリンちゃん痛かったね。
まだ 痛いんでしょうね。

早く回復して欲しいですね。
マリンちゃんは元気でなくっちゃ!
Commented by ひろみつ at 2009-11-25 23:56 x
・・;見ただけで痛そう~
大丈夫かなあ~
どこかマリンちゃん悪かったん?
マリンちゃんの大ファンなので

心配です。
昨日初日出勤で、ちと大変で
僕もバタンキューでした。^^;
木金と深夜連チャンですが、

土日休みなんで、(土は明け休み)
まあまあかな?
うちも、若い頃近くの市営プール
(今はコナミ)で世話になり年賀の

やり取りしてた先生の妻から喪中
ハガキ来て、82歳で8月に亡くなった
との事で、ちと´-`落ち込んでます。

^^;マリンちゃんの回復願って、
小包、年賀区分頑張りますね。
Commented by ぷりんママ at 2009-11-26 09:02 x
マリンちゃん痛そうですね~。今日も病院ですか?
いつも元気印のマリンちゃん。
早く回復されますように。暫く大人しくしていようね。
Commented by ake3904 at 2009-11-26 16:12
☆ティアラパパさん お陰さまで傷の治りも早くすっかり元気になりました。ホント、元気あり過ぎて歯止めが効かずでね~。
運動量が多いので日ごろ見ていなかったら程度がわかんないんだよね。普通にお散歩だけさせといて!って注意して出かければよかった。
暫くは激しい運動は無理です。でも元気元気です~。
Commented by ake3904 at 2009-11-26 16:18
☆セディプママさん そっかぁ~。埼玉って隣の県だけど
近いもんなんだよね。私達のこと想像するより電車とか沢山あるから
簡単なんだね。次回は是非お逢いしたいな~☆☆
帰ったらこれよぉ~。全くね~。
何か仕出かす予感はしてたんだけどやっぱりあったわよーー。
だけど傷の治りも早くて元気に飛び回っておりますのでご安心を・・(笑)
Commented by ake3904 at 2009-11-26 16:23
☆kurumi8さん 先日は大変お世話になりありがとうございました!
本当にあのようなことになろうとは想像していなかったのでホントありがとう。私も帰ってみてみたら写真あんまし撮ってなかったの。
話に夢中で写真どころじゃなかったのね。
素敵な夜をありがとう!!
土曜日はおうちにいるかな?

マリン、案の定よ。やっぱし仕出かしてたーー。でももう大丈夫です。
Commented by ake3904 at 2009-11-26 16:30
☆萩ママさん やっぱり日頃見慣れてる人が面倒みるのが一番よね。
家族であっても普段世話してない子は扱いに慣れていないものね。
だからうちも今までは犬を連れての旅行しかしたことなかったの。
来春の旅行はパパさんに頑張ってもらって!!
私も来春娘の卒業に際してパパさんに任せて二人で旅行しよっかな
~?(笑)
マリンは痛みももうあまりないようで元気になってます。
Commented by マルコ at 2009-11-26 19:09 x
マリンちゃん大丈夫ですか?痛そー。
うちもだけど黒い爪って丈夫そうなのに、ポキッと折れるって
よほどですね。また生えてくるのかな。
しばらく不便だけど、早く治りますように☆マリンちゃん安静にね。
Commented by balmama at 2009-11-26 19:46 x
ありゃまー、マリンちゃん痛々しい、、、涙。。。
どこの爪?狼爪?
ウチもハイパーボーイズなんで他人事じゃないよ〜
(思わずさっき爪確認してから切ったよ^^;)
バッチリ治して〜!こんどは雪遊びしに行くからまた一緒に遊んでネ!!
Commented by ake3904 at 2009-11-26 21:08
☆pakaママさん 私もじっくり見ることが出来ないくらい酷い状態でした。相当痛かったと思います。生爪剥がされること想像するだけで怖いものね~。あくる日外階段に残された血痕見てまたまたビックリ!!
でも今は全く平気そうです^^
飛び跳ねないで・・・・と抑えても止まらないマリンです。
ハイパー過ぎるのも考えものだわ~。
Commented by ake3904 at 2009-11-26 21:12
☆ひろみつさん 心配していただいてありがとう。もう大丈夫そうです。
今までにも何度もこのようにビックリさせられたことあるけど
手術のように至ったのは初めてですよ~。
ひろみつさんも早く元気になって下さいね♪
お仕事も頑張って!!
Commented by ake3904 at 2009-11-26 21:15
☆ぷりんママさん はい!今日も病院行ってきました。
テーピングの張り替えとお注射。大きい図体してるくせにブルブル震えています^^;
大人しくしていてくれたらいいのだけど全然です。
もうバタバタするから~。落ち着いて欲しいわ~。
Commented by ake3904 at 2009-11-26 21:19
☆マルコさん ホントね、どうやったらあそこまでの折れ方するんでしょ。
よっぽど突っ込んで行ったのだと思いますよ。
硬いのにね。神経に達するってホント凄いよ~。
爪取られる時ほかの爪も切ってもらいました^^
なかなか安静に出来ないマリンちゃんで困っています^^;
Commented by ake3904 at 2009-11-26 21:25
☆balmamaさん 狼爪じゃなくて人差し指?の爪?外から2番目。
親指ならまだ良かったけど中だからどうしても付くところなので切り取らないとだめって言われました。
まさか爪折ってるとは思わなかったよ~。相当突っ込んでると思う。
今日なんてテーピング外されて性懲りなく飛び回ってるからこっちは
ヒヤヒヤよ~。マリンって本当にハイパー娘だわ~。
チャチャ君!雪降ったら遊びに来てね。それまでにはバッチシよ!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31