四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日はラムの誕生日~♪♪9歳よ~^^

マリン家地方、今紅葉がとても綺麗です。

先週はワンズを置いて紅葉三昧しておりました。
d0116578_2084286.jpg

母とね、今年は近場を観ようということでマリン家からお隣さんへ行きました。
d0116578_20111213.jpg


私が知っているところを色々案内してたんだけど、実は実は後から分かったことだけど・・・・・

今、全国的ニュースになっている事件がこの日発覚していたのです。

それも私達が紅葉三昧していた隣の山で・・・・こわ~い。

パトカーと何台もすれ違っていたの( ̄▽ ̄;)

宿に入ってTV付けてニュース見てビックリ!!したってことです。早く解決してほしいな。


ところでところでタイトルにもあるように今日はラムちゃんの9歳のお誕生日です(*^^*)

色々あるけれど元気に誕生日が迎えられて嬉しいね~♪

何も贈るものがない代わりにシャンプーしてもらったのですよ。これがプレゼント!!(そんなの要らない)かな?
d0116578_2022333.jpg


ついでっちゃー何だけど(≧▽≦)後ろにいるさくらもシャンプーしたのよ。
d0116578_20242910.jpg


今年も元気に・・・・とにかく元気に1年過ごしましょうね。それだけ。

タダね~、どうもね~、ここから見るとね~、大きく見えるのは私だけ??

まるでツチノコ??。そう見えるのは私だけ??d0116578_20291170.jpgd0116578_20293428.jpg














まっ!元気ならいっかぁ~(笑)
[PR]
by ake3904 | 2009-11-09 20:33 | お祝い事 | Comments(22)
Commented by ぷりんママ at 2009-11-09 21:27 x
ラムちゃんお誕生日おめでとう~。
9歳なんてみえませーん。いつまでもプリティなラムちゃん。
コートがキレイに元通りになりましたね。
ままさん、ツチノコって!見えなくはないけど(汗)そんなですよ(笑)

ええーあの事件とはあの事件ですよね。ままさん気をつけてくださいよ。
お近くなんですか?本当に気をつけてね。
Commented by セディプママ at 2009-11-09 22:58 x
 ラムちゃん お誕生日おめでとう♪
 とっても とっても プリティよ~ぉ(拍手)
 ・・・ツチノコ・・・なんかセガがダブるわ!!!
 あっ! そうかまだ捜索続いてるのかな?
 怖いですね~ぇ クマより怖いわ!!!
 せっかくのお誕生日なににね!
 元気が一番、そして 笑って過ごせますように・・・。
Commented by pakaママ at 2009-11-09 23:10 x
ラムちゃん お誕生日おめでとう♪

ラムちゃんは 何度も病院にお世話になっているけど
本当に強い子ですよね。

縫い包みみたいでフサフサ
耳毛もゴージャスなラムちゃん
これからも病気に負けないで
マイペースに犬生を楽しむんでしょうね~♪
Commented by ひろみつ at 2009-11-09 23:19 x
ラムちゃん9歳の誕生日おめでとう
ございます。^^/
小型犬で、毛もツヤツヤ!知人の家で
子供の頃世話になったチビちゃん
<1997年に14歳で旅)

にそっくりだな~^^
事件?・・;なんだろ?

ぼくとこも昨年事件でニュースなったし、
夕刊フジなんか町名も出たけどね。
僕もそりゃ短気な事あるけど、郵便会社
で防犯研修したばかりだし、なんかあって

僕がアレなったら、ake3904さんに
ワンズ、ニャンズに迷惑だしねー。^^;

善良な人になるよう頑張りますね♪
レイラちゃんの分もラムちゃん生きて
あげてね。♪
Commented by ナオミ at 2009-11-10 09:21 x
ラムちゃん、お誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
とても9歳になったなんて思えない若々しさだよね~♪
どうすればそんなに若く居られるのか、是非教えて欲しいものだわ。
ん?自由気ままに過ごしてるの~♪って?
それはららも同じなんだけどな~。
大きく見えるのはコートがフサフサになったから
なんだよね~@^ェ^@
この一年も元気一杯に過ごしてねっ!

例の事件・・・
もしかしてお近く?と思ったんだけれど、やっぱり
そうだったんですね・・・
若い命を無残に奪ってしまった憎き犯人、早く捕まって
欲しいものです。
Commented by グーグーガンマ at 2009-11-10 16:30 x
ラムちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
9歳とは思えない愛らしくてかわいらしいお顔ですよねー!
コートもふさふさで、だからちょっとボリュームがあるように見えるだけ
ですよ、きっと。(苦笑)
この1年も元気でみんなと楽しく過ごせますようにね♪♪

もしかしてもしかして…。毎日のようにニュースでやってる事件ですか?
まだ見つかってない部分もあるみたいですし、早く解決するといいですね。
Commented by ake3904 at 2009-11-10 20:06
☆ぷりんママさん ラムにお祝いコメントありがとうございます。
プリティなんて言われて照れるな・・・(笑)
でも心配が耐えないラムなのですよ~。どんな時でも食い気だけは
衰えませんけど^^;
とにかく今のままでいてもらいたいです。
あの事件ってあの事件ですよ。
段々と犯人が絞り込まれているような報道もありますね。早く見つけだしてほしいですね。
Commented by ake3904 at 2009-11-10 20:15
☆セディプママさん ラムにお祝いのコメントをありがとうございます。
セガちゃんもツチノコタイプでしたっけ?コートがふわぁットって感じだったのですよね~。ラムの場合身がしっかりついてますの・・・・^^;

あの事件、毎日ヘリが飛んでるよ。大変みたい。
憎っき犯人早く捕まってほしいですよね。許せないわ~。
Commented by ake3904 at 2009-11-10 20:21
☆pakaママさん ラムにお祝いのコメントをありがとうございまーす。
ホント、沢山病院のお世話になっている子なんですが丈夫っていうか
堪えないっていうかマイペースで結構根性座っているのかな~。
お手伝いさん(私達)を自由自在に操っていますから~(笑)
ある意味羨ましい性格なさっています。
うちの子はみんな自分が一番ですからね。これがいいのかな?
Commented by ake3904 at 2009-11-10 20:27
☆ひろみつさん ラムにお祝いコメントをありがとうございます~。
今年の2月に手術をしましたがそれ以後コートもフサフサで体質が
変わったのかしら?って感じなんですよ~。
でも油断出来ず転移などを心配しながら半年に1度検査をしています。
本当に元気で長生きしてほしいです。

事件ってほら~今毎日ニュースで言ってるでしょ。
早く解決してほしいですね。親御さんの気持ちを考えると私も人事じゃ
ないんです。
Commented by ake3904 at 2009-11-10 20:36
☆ナオミさん ラムにお祝いのコメントをありがとうございまーす。
そそ、ラムちゃん自由きままに生きてますよ。人間も犬もそれが一番よね。我慢ばかりせず言いたいこと言ってね。それが一番。
ららちゃんだってーいつまでも可愛いお嬢さんよ。
大きく見えるのはやはりこの子の場合身が詰ってます^^;やだわ~。

あの事件、聞けば聞くほど腹が立ちますね。
何考えとん!って感じ。早く捕まって欲しいですね。
それにしても町内の人だったらどうしましょう!!
Commented by ake3904 at 2009-11-10 20:41
☆グーグーガンマさん ラムにお祝いコメントをありがとうございます~。
いえ、コートのせいね、って思いたいのは山々ですがやはり現実問題
ズッシリきます( ̄▽ ̄;)最近は減量サポート食べさせているんだけど^^;なんせ食欲が旺盛すぎて・・・^^;

そうですよ。毎日ニュースでやっているあの事件です。
丁度紅葉観に行っていた日に一部が発見されたらしく慌しくパトが
通り過ぎていました。私達は真向かいの山を訪れていたの。あの山の
横の道を通っていました。まさか~ビックリでしたよ。
Commented by ティアラパパ at 2009-11-10 21:29 x
ラムちゃん、9歳の御誕生日おめでとう!!
そうそう、楽しく元気に過ごせるのが一番ですよ^^

うちのハッピーも巨大化してます・・・
ダイエットさせたいけど、良く食べるもので・・・^^;


Commented by マルコ at 2009-11-11 13:49 x
ラムちゃん9歳のお誕生日おめでと~。
お目目クリクリでとっても9歳には見えない若さですね。
お花つけて貰ってますますプリチー♪
ツチノコだなんて。そうそう元気が一番よね^^
さくらちゃんの茶目っけたっぷりの表情もかわいいよ~。
Commented by Two Beans at 2009-11-12 22:22 x
大変ご無沙汰してます(大汗)。

9歳の誕生日、おめでとうございます!!!
ホント、9歳には見えないですよね。

我家のバセどもは3さいころから顔に白髪が出始めてました。
特に兄怪獣のまめ蔵は、7歳半の今、かなり真っ白になっちゃってます(泣)。

また1年、健康で過してね!
Commented by ake3904 at 2009-11-13 09:06
☆ティアラパパさん ラムにお祝いのコメントをありがとうございます~。
パピヨンの平均寿命って13~14歳なのですって。
まだまだアップさせるように長生きしてもらわないとね。
自由気ままに我慢禁物でいきましょう(笑)

食欲旺盛なのはいいこと・・・と思いついつい(汗)
最近は量は変えず回数増やしてやっています^^
Commented by ake3904 at 2009-11-13 09:11
☆マルコさん  ラムにお祝いのコメントありがとうございます。
何のかんのありましたけど最近になっての方が元気な気がします。
もっと若い頃はあまり長生きできないかも・・・・とか病院でも言われて
いたのですがこのまままだ何年もいってくれそうな勢いですよ。
さくらとの性格の違いに楽しませてもらっていますよ~。
ソフィーちゃんももうすぐお誕生日ね!
Commented by ake3904 at 2009-11-13 09:17
☆豆パパさん ラムにお祝いのコメントをありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
なかなかお友達の所へお邪魔できなくて・・・・^^;

この子は年を取らないというか昔と全く変わりませんんね~。
黒いマリンやさくらは白髪になったりして老け顔になってきていますが・・・
お手入れしているわけじゃないのに特ですよね。
人間でも若いときから全く変わらない人と同じ年齢でもすっかりおじさん&おばさんって方もいますよね(笑)
まっ白でもいつまでも元気でいてほしいですよね。
Commented at 2009-11-16 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2009-11-16 16:02
☆鍵コメさま~ わっ!気になること入れちゃったかな?
うふふーー、後で携帯メールします。
Commented by MIKU at 2009-11-19 22:17 x
すーーーっかり出遅れちゃってごめんね。
ラムちゃん9歳のお誕生日おめでとう♡
いつも愛らしいラムちゃん。
9歳というか9カ月と言われても納得しちゃうくらいの可愛さよねー。
この一年も家族のみんなと楽しい日々を積み重ねてね!

ウチの9歳のミントパパは、白茶だけど白髪がたくさんよー。
ラムちゃんはホントに若々しいよね。
まだまだ長生きしてもらわないとねー(*^^*)v
Commented by ake3904 at 2009-11-20 22:05
☆MIKUさん いえいえそんなことないです~^^ ありがとう~♪
もう、ここまでの年になるととにかく健康で元気で1年1年をクリアして
いくのみだよね。
ミントパパも同級生の9歳でお互い元気に過ごしてもらおうね。
ミント君も益々元気で頑張ろう~。白茶って茶色部分が白くなってくるの?ラムはまだ分からないな~。これからかな?さくらは白髪が目立ちます( ̄▽ ̄;)

line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30