四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

レイラちゃんおつかれさまでした

昨日の夕方レイラちゃんが亡くなりました。

1年以上癌と闘っていました。

10歳でした。

レイラちゃんはマリンの叔母にあたります。

去年のクリスマスに初めて会ったレイラちゃんは病気とは思えないくらい元気そうで

コートの艶も良くて大人しくて素敵なレディでした。


ここ最近はずっと寝たきり状態だったそうです。

レイラちゃん最後までよく頑張ったね。もうゆっくり休んでね。


マリンとレイラちゃん。
d0116578_21114221.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-11-04 21:13 | 日記みたいな | Comments(10)
Commented by pakaママ at 2009-11-04 21:26 x
レイラちゃんも ご家族との沢山の楽しい思い出を持って旅立ったのでしょうね。

レイラちゃんのご冥福をお祈り致します。
それからご家族様が はやく笑顔を取り戻しますように。
Commented by レイラママ at 2009-11-05 19:28 x
今日火葬してきました。
当たり前だけど、帰宅してももう迎えてくれません。
喜んでウハウハしてくれません。
病気でも寝たきりでもそこにおって欲しかった(涙)

レイラのこと可愛がってくれてありがとう。
Commented by Kevinまま at 2009-11-05 22:44 x
はじめまして~。
大阪で1歳のフラット、エヴァンと暮らしています。
今まで楽しく♪読み逃げさせていただいていたのですが、
レイラちゃんの記事を見つけてコメントさせていただきました。

レイラちゃん、滋賀にお住まいのレイラちゃんですか?
実は以前、先代犬のケビンにお悔やみをいただいたのに、そのままになってしまっていて・・・。
この場をおかりして、心よりお悔やみ申し上げます。
レイラちゃん、まだまだ長生きして欲しかったけど、
たくさん頑張って虹の橋を渡られたんですね。
今頃はケビンと一緒に虹の橋で楽しく走り回っている事と思います。
お辛いでしょうが、ご自愛くださいね。
ゆっくりゆっくり時が癒してくれる事と思います。

marinままさん、突然長々と失礼いたしました。
これからも遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いいたします☆
Commented by ひろみつ at 2009-11-05 23:49 x
まずは、レイラママさんとake3904さんに
お悔やみ申し上げます。m--m
10年って早すぎるし、若すぎるし、ワンちゃんにも
癌だなんて、犬の人生って一体?

滋賀にお住まいなんですか?^^;
うちは奈良の郡山で、この8月末で
シャム猫のメスのリリーちゃんが14歳を

迎え、今日帰省しましたので、レイラさんの事を
伝えて、リリーちゃんも長生きするように
伝えました。
「ニャー」と鳴いて心中察してたみたいです。

昨日、この記事見て驚いています。--
Commented by ake3904 at 2009-11-06 06:59
☆pakaママさん そうですよね、沢山の思いでを持って今頃は
まだ階段を登って行ってるのかな?
あちらにはスキッパー君も先輩でいるし遊び回って遊んでくれるの
でしょう。
ご家族が早く笑顔を取り戻せますように・・・
Commented by ake3904 at 2009-11-06 07:04
☆レイラママさん 昨日はどうも・・・・こちらにコメント入れてもらってると
知らずお掛けしておりました。
レイラちゃんの存在が大きすぎて当分は寂しいばかりですよね。
誰でもそうだと思います。
急がずゆっくりとね。
Commented by ake3904 at 2009-11-06 07:10
☆kevinままさん はじめまして~。
レイラちゃん、そうです。滋賀にお住まいのレイラちゃんですよ。
10歳ってフラットでは立派といえるのか私にはわかりませんが
まだ10歳ですものね。もっと生きて欲しかったです。
kevinままさん、大阪なんですね。また遊びに来てくださいね。
こちらこそ宜しくおねがいします^^
Commented by ake3904 at 2009-11-06 07:15
☆ひろみつさん レイラちゃんは滋賀にお住まいだったのですよ。
フラットは癌が多いと言われる犬種らしく若くて亡くなっている子が
多いそうなんです。10歳では比較的長生きにはいるのか・・・でもまだまだですよね。
いつかは来る別れと分かっていてもね。その時が来ると・・・
うちもミー様17歳ですからいつ別れがきてもおかしくないのですが。
Commented by ひろみつ at 2009-11-06 22:52 x
ake3904さん、レイラママさん、こんばんは。
先ほど20時過ぎに大阪安治川口(JR)より
訓練から帰ってきました。m--m

話し相手、遊び相手のペットちゃんにも医学が
発達して、癌が治る手立てを本当に確立して
ほしいなあと思います。

うちも1994年のランちゃん(チンチラ、メス2歳)
の行方不明の時は、専門学校(パソコンワープロ)
の勉強も身に入らなかったし、だいぶ落ち込んだ
ので、気持ちは本当に心中察するに余りあります。

元気だったレイラちゃん、在りし日のレイラさんを
時々思い出してあげるのが供養な気がします。
滋賀には、せっけん運動の知り合いの藤井さん

(環境生協理事長)と、前の家電工場で世話に
なった男性が草津におります。^^

ミーさんも含めて、ラムちゃん、マリンちゃん、
さくらさん4姉妹が励ましあって生きて欲しい
と思います。^^
Commented by ake3904 at 2009-11-09 20:40
☆ひろみつさん ですね~。ペットの病気って幅広いですから
もっともっと医学が進化してほしいものです。
ペットは家族。その家族が具合悪くなると何も手に付かなくなること
よく分かりますよ~。今を精一杯大切にして家族で支えあって行きましょうね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31