四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

すっかり秋ね。。。。

マリンと久々にランへ行きました。

久々と言っても私がで、マリンちゃんたちはほぼ毎日来てますが・・・・・^^;

寒くなりましたね~。マリン家地方は朝、晩が冷えます。



ヒッサビサ・・・・・・(≧▽≦)
d0116578_17251988.jpg


私とマリンだけなのね。あれが出ないか心配( ̄▽ ̄)
d0116578_17272497.jpg


あれっ?ってえ~? あれっ!っと言ったらあれしかないでしょう。

秋にこの時期に餌を求めて山からほら~っ!

マリンによく似たーーー。ちょっと大きめのーーー。

そう!熊さんよ。

夕方だしーーー。いかにも出そうな場所だしーーー。怖っーーー。
d0116578_17311264.jpg


さくらがいてくれたら吠えっぱなしだから熊も逃げて行くでしょうけどマリンは全く鳴かず

ボールでばかり遊ぶから私がバカみたいに大声だしていました(≧▽≦)

心配する私の傍らで一生懸命遊んでいるマリンちゃん。d0116578_17335698.jpgd0116578_17341842.jpg
















「ササーッ」と音がするたびビクッとしてしまう。(ただ風が吹いてるだけなんだけどね≧▽≦)

だってーもし熊が出たら私がマリン守らないといけないじゃん。

ビクついている私の傍らでマリンは・・・・・・オーノー!
d0116578_17383842.jpg

やはり川へ入っていました( ̄▽ ̄;)この方は寒くないようです。

見てるこっちゃー凍りそう!夕方なのでもう気温下がってます。

今度は昼間の暖かい時間に来ようね。で、二人でなくてみんなで来ようね!

「お母さん、何が怖いのかな?楽しいのにね」
d0116578_17452211.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-10-22 17:48 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by pakaママ at 2009-10-22 23:07 x
本当にマリンちゃんは楽しそう♪

スキッパーは真冬に雪の中に突っ込んでゴロゴロしましたから
冬でも油断できませんよー!

クマが出たことがあるようですね。
冬眠前の腹ごしらえ!?
やっぱり ママさん一人じゃ怖いですよー!
Commented by セディプママ at 2009-10-23 09:47 x
 熊!
 見たい気もするけど・・・恐!!
 “熊よけ鈴”着けなくちゃ よく出る地方に子が通学の時にランドセルに着けてたよ。
 マリンちゃん 楽しいよね♪
 雪が降ったら もっと楽しいよね~ぇ♪
Commented by ake3904 at 2009-10-24 11:03
☆pakaママさん ええ、マリンはとても楽しそうに遊んでいました。
でも相手をしてやらないと一人じゃ遊ばないんですよね。
雪の中でも顔突っ込みますよね!寒さってあまり感じてないのでしょうね。それでも家に帰るとコタツへ潜り込むのはどーゆーこと?

熊はこの辺り出ます。私はまだ遭ったことないけど家の直ぐ裏にも
出たことあるのでここで出ても全然おかしくない場所です^^;
特に秋は多く出没するみたいですよーー。
Commented by ake3904 at 2009-10-24 11:08
☆セディプママさん 私も見たい気はするのよ~。
うちの主人は2年前の秋2度見かけたそうです。
一度目はマリンと散歩中。山で散歩していて降りてきたところに熊が
水を飲んでいたそうです。気付かれないようにマリンを捕まえてジッと
していたら熊は気付かず山へ上がっていったそうで・・・・震えたと
言ってましたからやっぱり生で見たら怖いだろうね~。
この辺の小学生も鈴付けて登下校してるよ。とか携帯ラジオ持つとかね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31