四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

さっぱりキレイになったのに


今日 マリンちゃん,1年ぶりに美容室でシャンプーしてもらってきました。

1年間洗ってないわけじゃーないよ(≧▽≦)

だけど夏の間は毎日川遊びしてるからキレイに洗ってやったことがありません( ̄▽ ̄)

シャンプーしてもすぐ汚れてしまうので川から帰ってお水で洗い流す程度でした。

なので最近クチャかったの。

もう限界。


はい!出来上がり。
d0116578_20431294.jpg

写真ではあまり分かりませんね~。

いい匂い~~♪

だけどマリン、何だかご機嫌斜め。好きでないとこ行ったから怒っているのか帰って来ても
周りにあたり散らしています( ̄▽ ̄;)

その様子をどーぞ。


ピカピカになったし、当分川へ入らないで欲しいな~。



「無理なこった・・・・・」byマリン
[PR]
by ake3904 | 2009-09-26 20:51 | マリン | Comments(13)
Commented by pakaママ at 2009-09-26 21:22 x
さくらちゃんは何ゆえ 固まっているのでせう?

マリンちゃんの不機嫌を察知して様子見なのかしら ^^

せっかく綺麗になったら・・・って思いますよね。
でも マリンちゃん川で楽しそうだからなー ^^;
Commented by kurumi8 at 2009-09-27 18:00 x
ご無沙汰してます~~~♪
皆様お元気そうでなによりですわ!
マリンちゃんきれいにしてもらって~~川は我慢だね( ̄▽ ̄)
ミー様も元気に狩りにせいをだしてるようで元気でよかった♪
お笑いはサイコーですよね!私も大好きです!
しかしお財布事件はアセルよね~~~。・。・。・あって良かったです!
Commented by ake3904 at 2009-09-28 16:54
☆pakaママさん たぶんマリンの機嫌の悪さが分かってて遠めで
様子を伺っていたらとばっちりで攻められたのだと思います^^;
当分荒れていらっしゃいましたから^^。
でもあそこで私が「こらーっ」とか言っていたらさくらも反撃に出ていたと思います。味方がつくと強くなる子なのでぇ。
Commented by ake3904 at 2009-09-28 17:00
☆kurumi8さん はい、みな元気ですよ~。
川へは2日行っていません。雨が降ってくれたから助かってます^^;
ミー様も元気だけどこれから寒くなると気をつけねば・・・・風邪を引かさないようにちゃんと管理しないとね。
吉本っちゃん楽しかったですよ~。いやーお笑いは最高だね!
Commented by ひろみつ at 2009-10-03 00:23 x
^^
ake3904さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。^^

シャンプー気持ちいいでしょうねー
マリンちゃんもいい名前です。
パチンコの「うみものがたり」の
キャラクターで、マリンちゃんっていますし。^^

僕はパチンコしないですけどね。^^;
(--その前に安定収入)

うちも以前、ペルシャ猫(1992-1994)
飼っていて手入れ大変でしたので、車で
親父と母と同行しました。

その頃、悪税(消費税)3%で
8240円と、僕の散髪より高かったです。
今は、14歳のシャム猫、リリーちゃんを
飼ってます。^^

マリンちゃん、人間に近い顔ですね。^^
Commented by ビーママ at 2009-10-05 13:14 x
こんにちは。
マリンちゃんと似ているBのママです
覚えていますか?
「また、遊びに来まーす」なんて言ってからどれくらいが
過ぎているのでしょうか?
時間の間隔がわからない私です・汗。

マリンちゃんはシャンプーに行ったんだ!
Bも昨日シャンプーしました(パパ美容室にて)
とってもいい香りがするのでしょうねぇ〜
長持ちして下さい・・・ですね!

動画、楽しくニヤニヤと拝見させて頂きました
マリンちゃん、ご機嫌ななめですかぁ?
そうは感じなかったけど、ただただかわいい♥
Commented by ake3904 at 2009-10-06 13:26
☆ひろみつさん そういえばキャラクターの名前マリンちゃんでしたよね~。
猫ちゃんって美容代高いんですね。でもペルシャだとそうかも~^^;
で、今はシャム猫ちゃんですか?
うちのミー様も17歳の高齢ニャンコですよ。
今から20年以上前に私もシャムを一度だけ飼ったことあります。
でもわずか2週間で亡くなってしまいました(T.T)
今思えば1万円で買ったのですがその辺から怪しかったのかな~。
最初から病気があったのかもしれません。
Commented by ake3904 at 2009-10-06 13:32
☆ビーママさん こんにちは。
マリンによく似たBちゃんですよね~。勝手にリンクもさせていただいちゃってますよ・・・^^;
私こそお邪魔すると言いながらそれっきり・・・・
Bちゃんはパパ美容室なんですね。それが一番いいですよね。
私は自宅で洗うことは滅多なくて・・・といっても2ヶ月に1度くらいかな?
大型犬のシャンプーって大変ですよね。
Bちゃんはお利口で出来るのね~。
ダメー、もう川へ入ってるから香りなんて吹っ飛んでしまいました。
Commented by ひろみつ at 2009-10-11 23:04 x
^^
こんばんは。ake3904さん^^/
返信ありがとうございます。
17歳のミーちゃん、あやかりたいですね。

歩いて行ける近所の家に別宅なので、
ペットの餌の懸賞、応募出来ない。><
ペルシャの時は大変でしたよ。毛玉いっぱい

出来たのと、道路渋滞みたいに腹にノミがいっぱい
いたからね。
1万円のシャム猫^^;今や珍しいですがバブルの頃
ですよね。
ペットショップに確認しっかり取った方がいいかもです。^^;
Commented by ake3904 at 2009-10-12 11:23
☆ひろみつさん 若いころつい立ち寄った商店街の中のペットショップ
で見つけたのですがリスやウサギや鳥に混じってシャム猫が売られて
いました。可愛くて衝動買いでした。
でも今はあんな飼い方は絶対しませんよー。
案外ミー様のような野上がりっぽい子の方が強いのかもね~^^;
Commented by ake3904 at 2009-10-12 11:24
☆ひろみつさん ↑の飼い方は買い方の間違いです^^;
Commented by ひろみつ at 2009-10-15 23:32 x
^^
こんばんは。@@びっくりした~
僕が怒られたのかと思いました。

いえいえ、大丈夫ですよ。ご心配無く。
最近、リリーちゃん立ち寄らないので気に
してます。

大阪のお初天神商店街にもペットショップ
あり、犬が多数でこの8月にバイトの
仲間と打ち上げ後に行ったのですが、

(雨降って大変でしたが)
ロシアンブルー1匹だけいました。
^^;ただ、牧場みたいに臭いがきつい
です。

68000円で、悪税込み
(ペットまで消費税かけんな~)

70000円超えるのですが、
高いなーと思いました。

「若いころ」って書いてますが^^
僕と同じぐらいでしょ?
(1974年)

ake3904さんは若いと
思いますが。^^;
Commented by ake3904 at 2009-10-17 09:28
☆ひろみつさん 違う違う、自分のことを言ったまでですよ~^^
商店街のペットショップにロシアンブルーがいたのですね。
7万円が高いか安い私には分からないけどペットショップって
月数経った子でも置いていたりしてその割には高いと思います。
前のシャム以外ペットショップでは買っていないからよく分からないけど・・・
私は自分ではまだ若いと思っていますが(気分がね)ひろみつさんよりは
かなりの先輩ですよ~♪
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31