四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

吉本観に行って冷や汗^^;



わたくし今日「吉本新喜劇50周年全国ツアー広島公演」に行ってまいりました。

お笑い好きなんです。

広島では毎週土曜日午後1時からテレビでやっているのだけど大抵観ています。

それが今回は生で観れるということでワクワクしていました。

充分過ぎるほど早く着きました。
d0116578_17465196.jpg


ランチの後お茶する余裕までありたまたま会った知り合いの方とも雑談したりして時間を潰していました。
d0116578_1750352.jpg


さてさて、やっと開場して、それでもまだ始まるまでに30分。

私達は2階です。見下ろすとものすごい人だかり。
d0116578_1752452.jpg


まだもう少しあるし自動販売機でジュースでも買おうかな~と財布を取り出そうとしたら・・・・・・

財布がない!!タリラーん(汗)

「えーーーー財布がない!」

どこ捜してもない。

慌てた私。パパさんに言うと「掏られたか?」って言うので益々慌てた私。

えーーー?全然思い出せない。どこで財布だしたっけ・・・・・?

よーくココへ来るまでのことを思い出してみようと。

「でも、お前財布出してないよの?」って言うんです。

そうなんです。ご飯代もお茶代も私払ってないから財布をカバンからだしてないはず。

じゃーどこで?

吉本どころじゃーなくなってしまいました。

「今何時?」時計を見るとまだ20分あります。

「ちょっと車まで帰ってくるけー」と言ってキーをもらい走りました。

あんなに余裕があり過ぎて時間どう潰そうかと思っていたのにこんなイモト走りしないといけなくなるなんて・・・・

そんなこと考えてるばあいじゃありません。

額こそ入っていないけどあの財布の中にはクレジットカードから免許証、健康保険まで私の必需品が

全て入っているのです。ついでにマリンたちの写真まで^^;

猛ダッシュしました。もしなかったらなかったら吉本観ている段じゃありませんからね~。

歩いて10分ほどの100円パークまで3分くらいで行きました^^;

そして車の中を見ると堂々と白い財布があるじゃーありませんかぁ~( ̄▽ ̄)

しかも白だから目立つ。

あー良かった!

本当に良かったです。

そしてまた会場に戻り予定通り吉本観て何もなかったように大笑いし吉本グッズまで買って帰りました。

それにしても焦った!!

でもやっぱり新喜劇は最高でしたよ(笑)

中でもしげぞうじいさん、あんたはどこまでおもろいの。
[PR]
by ake3904 | 2009-09-19 18:15 | おでかけ | Comments(2)
Commented by pakaママ at 2009-09-19 21:47 x
結果オーライですね ^^

私も今年はお財布2回も落としたので
冷や汗かきながら読みました。

お財布も見つかったし 吉本も楽しめて良かったです。
それにしても スゴイ人気ですね!
Commented by ake3904 at 2009-09-21 11:49
☆pakaママさん えっ!2回も?見付かったの~?
私もどこで出したかな~?と一瞬頭が真っ白になりました。
車の中に忘れていて良かったよ。物忘れが多くて困ります。
これが出てこなかったら楽しめるものも楽しめなかったので・・・
ホント、セーフでした^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30