四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

傷だらけのマリン




マリンちゃんが可哀相なことに・・・・・・。

これ。
d0116578_2249279.jpg


二日前にもこんなところが・・・・・。
d0116578_22502267.jpg


前足とお顔に傷を負わされてしまいました。
d0116578_2251371.jpg


マリンをこのような傷物にした犯人はこの人。
d0116578_2253864.jpg


夏休みで里帰り中のお兄ちゃん。

ドッグランに連れて行き、容赦なくボールを投げては持って来させていたみたいなんです( ̄▽ ̄)

いくらマリンが野生児といっても手加減せえーーって話です。

そりゃ、マリンは投げられればどこだって取りに行きますが岩がゴツゴツしてるところに投げるな!!って
話です。

パパさんに怒られてました。

でもね、私この傷見て思い出したの。あの時のこと。

自分の時のことはすっかりお忘れになっておられるようでした(≧▽≦;)
あの時は確か反対側だったけ・・・・。

それにしても目にいかなくて良かった。失明してたらと思うと。あの時もそう思ったっけ。

お兄ちゃん、もう少しお手柔らかにお願い致しますョ。


当のマリンはケロッとしてますが~。大丈夫かしら・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-08-19 23:07 | マリン | Comments(20)
Commented by cindy0818 at 2009-08-19 23:36
きゃー!マリンちゃんかわいそうに~!
痛々しいですね。でも眼球が無事でよかった。

お兄ちゃん、お手柔らかに、私からもお願いします(XoX)
Commented by マルコ at 2009-08-19 23:36 x
マリンちゃん大丈夫ですかー?
そっか~。岩がある方へ投げちゃったら、かわいそうですね。
お兄ちゃんも悪気はないんだろうけどね。化膿しないようにね。
マリンちゃんまだ若いから、傷の治り早そうですね^^お大事に☆
Commented by pakaママ at 2009-08-20 00:58 x
うわ~! マリンちゃん痛そうー。
ワン達って夢中になると怪我を厭わないんですよね ^^;

スキッパーも最初川遊びの時 下流だったので
岩にびっしりついた貝で足が傷だらけになりました。
以来 ブーツを履かせましたけど。 

傷ついても全然お構いなしに遊んでました。
遊び好きですよね~♪

マリンちゃんの傷が早く良くなりますように。
お大事に。
Commented by flatbal at 2009-08-20 09:22
わーー!!美人のマリンちゃんがーーっ、、、

こんな大きなケガはないけど、でもウチの坊ちゃんも過去にちょっとありましたヨ。
茂みに頭を突っ込んで目の下をガリっとやったり、
頭の上をガリリとやったり、、、
刈り取った草の太い茎が肉球の間に刺さったりしたことが、、、汗;

あるフラットさんはフェンスに激突してお顔を何針か縫ってらっしゃったのを覚えてます。

なんと!ウチのパパは斜面で滑って転んで、手をついたとこに小枝があって、
小枝が中指を、バーベキューの串のように貫通したことがあります(お箸より細い枝ですヨ。ギョエ==!!でした、、、汗汗;)
なので私のバッグの中にはいつも消毒用イソジンとか応急処置のテープとかバンドエイド、
チューブ入りの抗生物質のお薬が入ってます。
(最近も役にたった、^^)
まずは綺麗な水道のお水で患部を流すのが一番ってお医者さんには聞いたけどネ)

枝がどこでどう刺さるかわからないので
いろんなケースを想定して安全なとこで遊ぶのが一番ですネ。
胸や首にささったら一大事だ。。。
Commented by ぷりんママ at 2009-08-20 10:04 x
かわいそうーーー。
大丈夫ですか?
マリンちゃんもお兄ちゃんも激しい運動が好きでつい行っちゃったのかな?だけど目の中でなくてよかったですね。
犬は痛みはあまり感じないのかしら~。
早くよくなりますように。。。
Commented by セディプママ at 2009-08-20 11:31 x
 わんぱくでもいい・・・なんですけど ハラハラでしたね!
 目に行かなくて本当によかったです。
 痛かったけど 楽しかったことは、間違いないですね♪
 季節柄、化膿しないように!
 早くよくなりますように。。。
Commented by ake3904 at 2009-08-20 20:17
☆sanaeさん そうなんですよ、かわいそうでしょ。
本人はへっちゃらのようですが、見るほうは痛々しくて・・・・もう少しずれたら目入ってたよ。ギリギリセーフでした。
そのお陰で今日の川遊びはパスでした。その方がかわいそうかも・・・・^^;
Commented by ake3904 at 2009-08-20 20:19
☆マルコさん バカでしょ。考えたら解るよね。ホントバカなんだから・・・。ランの中でやればいいのにね。
傷の方はおかげさまで化膿もなくカサブタになりかけです。
前に病院でもらっておいた塗り薬がよかったのかな~。
Commented by ake3904 at 2009-08-20 20:23
☆pakaママさん 犬用ブーツってのがあるんですか?
知らなかったわ~。難しくないのかな?
テンション上がるとそれしか見えなくなるからどこに投げられようが
行くんですよね。諦めるってことを知らないからね~。
傷の方は善くはなってるんですが水遊び我慢する方がきっと
辛いよね^^;
Commented by ake3904 at 2009-08-20 20:31
☆balmamaさん うちのじゃじゃ馬娘ならありえることだけど
チャチャ君のようなお上品なお坊ちゃまでも怪我することあるの?(笑)フェンス激突は怖いね。でもうちもありうるかも(汗)
あの川の中のゴツゴツ岩に向けて投げてたって言うんだよ。バカでしょ!!マリンが行かんわけないよねーー。
キャー、パパさんも怖い経験してるんだね。私も今度からお薬
常備しておこっと。
Commented by ake3904 at 2009-08-20 20:40
☆ぷりんママさん かわいそうでしょ。バカなんだからね。
マリンの性格知らないのか・・・ですよ。行かないわけないでしょ。
ホント目にいかなくて良かったです。
本人は全然平気もたいですよ。傷もカサカサになってます。
Commented by ake3904 at 2009-08-20 20:43
☆セディプママさん 現場に居なかったのだけど
帰って見てみてビックリよ。二日前にも怪我させてパパさんに
言われたばかりなのにーーー。
これくらい・・・っていう思いがあるのでしょうね。バカなんだから。
川遊び我慢させる事になっちゃって。その方が辛いでしょうね。
Commented by ナオミ at 2009-08-20 21:00 x
一体何事・・・と思ったら、あらら。
犯人はお兄ちゃまだったのね(;^_^A
マリンちゃん的にはハードな遊びで楽しかったかも
知れないけれど、一歩間違えば・・・ですよね。
化膿しやすい時期なので、お大事にね~。

9月になったら一気に秋・・・になって欲しいものだわ。
今日もね、チコリさんと電話でそちらに遊びに行こうねって
話したのヨン(≧∇≦)ノ♪
Commented by ティアラパパ at 2009-08-20 21:53 x
うわ~
痛そうです・・
派手に傷を作ってしまいましたね。
前回の傷も大変でしたが、眼球を傷つけなかったのが不幸中の幸いです^^
Commented by ウランのお母さん at 2009-08-21 07:27 x
あらぁ~^^;;;痛そうですね。。。
うん^^;;;私もあの事^^;思い出した(爆)
でも 大事に至らなくって 良かったね~!

あんまり お兄ちゃん 叱らないで~。
遊ぶの 大好きなんだから~^^

↓ お掃除 お疲れ様でした。
大阪は 本当に ムシムシあつ~~いでしよう^^;
まだまだ。。続くよぉ。。。
Commented by ake3904 at 2009-08-21 14:26
☆ナオミさん 本当に遊びがハードで一歩間違えれば大怪我に繋がることしょっちゅうです^^;
元気なのはいいけど・・・小さい子とギャップがあり過ぎてお相手も大変です~。

今年は夏が短くて下手すりゃ秋も短くて冬ってこともあるかも
しれないのであまり遅くならない方がいいかもよん。
こちらはいつでもOKですから~♪
Commented by ake3904 at 2009-08-21 14:29
☆ティアラパパさん 痛そうでしょ!でも本犬全く痛そうにありません^^;
傷もカサブタになってきてます。でも水に浸けない方がいいと
思うので川遊びお預けになっちゃいました。まだ暑いのにね。
そのほうが大変!
Commented by ake3904 at 2009-08-21 14:34
☆ウランちゃんのお母さん フラットに怪我は付き物ですね~。
目の中に入らなくて本当に良かったよぉ~。
お兄ちゃんは「鍛えてやったんだ」程度で全くと言っていいほど
へっちゃらでございますよん。今日はランでない普通の道で
散歩してました。

そうそう、お兄ちゃん今日また行くことになりました。
送りの時って思ってたけど早まって今日一人で行くことに
なったの。なのでちょっとお預け・・・ということに。またいつかね。
Commented by Two Beans at 2009-08-22 21:38 x
目の怪我がなくて、本当によかったです(汗)。
お兄ちゃんも、久々に一緒に遊んで、楽しすぎたんでしょうね。

早く治るといいですね。

Commented by ake3904 at 2009-08-23 18:27
☆豆パパさん ええ、本当にそれはよかったと思います(汗)
一歩間違えたら大変なところでした。
息子も大型犬なので少々大丈夫と思ったのでしょうね~。
確かにマリンも大喜びだしーー。

もうすっかり大丈夫みたいですよ~。ありがとうございます。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30