四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日はさくらの誕生日~♪

今日もいきなりの雷雨。

未だに梅雨明けしないマリン家地方です。

夏はくるのかしら・・・・

夏らしくないのでコロッと忘れていました。

そうなんです。今日はうちの次女さくらの8歳のお誕生日だったのです。

だってさくらの誕生日は例年くそ暑い真夏ですからぁ~。今年暑くなくて私うっかりうっかりでしたぁ~。

さくら8歳になったのね。早いね。もう完璧おばちゃんだね~。お母さんと一緒。
d0116578_18232771.jpg


いつも大人しくて脇役なんだけど実は主役になってるね。

いえ、さくちゃんは至って普通なんですよ。別にウケようと思っているわけでもなく普通なのよ。

でも行動がいつも笑える~。実は楽しい子だったのよね。

そんな自然体のさくらが私は大~~好き。

マリンといつも一緒よね。

マリンが走ると思わず自分も駈けずりたくなるのよね。とっても元気で運動神経バツグンのさくら。

でももう年も年なんだから、あまり調子に乗らないようにね。骨折したら大変。

いつもマリンと競いあってるよね。
こっちはいつもヒヤヒヤよ。

今日はのんびり顔洗っていたね~。
さくちゃんってとても器用だったんだね~。

どのさくらも大好き。

これからも元気でお母さんの大切な子供でいてね~。約束よ~。

誕生日おめでとう~~☆☆
[PR]
by ake3904 | 2009-08-03 18:41 | お祝い事 | Comments(16)
Commented by ティアラパパ at 2009-08-03 22:32 x
さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
マリンちゃんと仲良しなんだね☆
いつまでも元気でいてね^^
Commented by ウサ子 at 2009-08-03 23:21 x
さくらちゃんお誕生日おめでとう~。
8歳なんて信じれないくらいかわいいさくらちゃん。
いつも元気いっぱいでこれからもおうちのランで思いっきり走りまわって遊んでね~。
Commented by pakaママ at 2009-08-04 01:31 x
さくらちゃん お誕生日おめでとう。

元気な8歳ですね。
でも 気を付けないと
全力疾走のマリンちゃんにぶつかったら 吹っ飛んじゃいますよね ^^;

ハイパーなさくらちゃんのイメージが強かったけど
まったり のんびりお顔を洗ったりするんですねえ。

ミー様に教わったのかしら ^^

また一年 楽しく元気に過ごして下さいね~♪
Commented by セディプママ at 2009-08-04 09:30 x
 フレッシュ・さくらちゃん お誕生日おめでとう♪
 ままに言ってやんなさい
 「ままも私もフレッシュ・レディーよ おばちゃんじゃないわよ~ぉ!」
って・・・。
 元気に ますます笑顔が増えますように・・・♪
 若返って行くのよね~ぇ☆
 
 
Commented by ake3904 at 2009-08-04 11:12
☆ティアラパパさん さくらにお祝いをありがとうございます。
この前マリンかと思ったらもうさくらの誕生日です。
日にちって本当に早いですね~。
のんびり年を重ねて欲しいものですね~。焦らずゆっくりと・・・
Commented by ake3904 at 2009-08-04 11:17
☆ウサ子さん さくらにお祝いをありがとうございます。
としかく動きまわることが大好きな子でいつも私の後を着いて来てくれて本当に可愛い子です。
ただし、お散歩時間が近づくとマリンの側から離れようとしません。
なぜならパパさんとマリンだけ行って自分は置いていかれてなるものか・・・とそんな行動もたまらなく可愛い子です。
Commented by ake3904 at 2009-08-04 11:23
☆pakaママさん さくらにお祝いのコメントありがとうございます。
今までに吹っ飛ばされた経験が何度かありそれ以後お互いが
気を付けているようですが時々私の不注意から吹っ飛ばされております^^;
ミー様に対しても興味津々でいつも付きまとってます^^;
さくらのこの執着心はどこからきたものか・・・パピヨンってこんなだっけーみたな?ラムと違いすぎて戸惑うことだらけ・・・
まぁ二通りの性格で楽しませてもらってますけどね。
Commented by ake3904 at 2009-08-04 11:28
☆セディプママさん さくらにお祝いのコメントありがとうございます。
私と同じくらいのお年の方々に対して失礼いたしました(笑)
そうそう、私達はフレッシュレディー。昔のレディーとは言わせないわよ!これからが一番輝く年齢よね~。
さくらも私もそしてママさんもどんどん若返っていきましょうね~☆☆
Commented by グーグーガンマ at 2009-08-04 11:57 x
さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでと~☆(*^^)//☆*:♪・°'☆
愛らしくてかわいくて、marinママさんと一緒でまだまだ現役よね~!(苦笑)フレッシュよねぇ~!(* ̄m ̄)
お顔を洗う仕草なんて、かわいすぎておばちゃんはやられてしまったわ~☆
この1年もみんなと仲良く元気で楽しいこといっぱいでありますように!☆(^_-)☆
Commented by ナオミ at 2009-08-04 16:06 x
さくらちゃん、お誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
個性の強い?(*≧m≦*)他の姉妹たちに比べると、
控えめなさくらちゃんだけれど、本当は運動神経
抜群なのねっ(*^-^)b
どこぞのヘタレなワンコとは大違い( ̄m ̄〃)
そんなヘタレなららも今月末には8歳に。
秋になったらmarinママさん家のドッグランで、8歳会の
開催かしら?(*≧m≦*)
この一年も姉妹仲良く健やかで楽しい毎日を過ごしてね~♪
Commented by ぷりんママ at 2009-08-04 16:22 x
さくらちゃん8歳のお誕生日おめでとう~!
パパママから絶大な信頼を得てるさくらちゃん。
今年もしっかりお姉ちゃん、妹、そしてミー様の見張り番お願いしますね。でも時にはいっぱいママにわがまま言うのよ。
いい子ちゃん過ぎは身体に良くないからね~。
元気でいっぱい遊んでね。
Commented by MIKU at 2009-08-04 19:00 x
さくらちゃん8歳のお誕生日おめでとう~☆
キュートな笑顔がまだまだ若々しいねー。
この一年もみんなと仲良く元気に過ごしてね。

それにしても動画見てたら、まるでくぅちん!
くぅちんも顔もよく洗うけど、それより走る姿がそっくり。
尻尾の振り方もおんなじー!体型も似てるからそう見えるのかな。
ホント、いつか並べて見たーーい(((o≧▽≦)o
Commented by ake3904 at 2009-08-05 23:57
☆グーグーガンマさん さくらにありがとう~☆
8年ってあっという間ですよ~。8年前は私も若かった(≧▽≦)
気分は年々若返っていますけどね~。体がついて行けない・・・
犬って顔洗うんですね~。ちょっとエプロンの汚れが気になるけど
まぁ置いておいて・・・・さくらってすぐに汚れるんです(汗)
Commented by ake3904 at 2009-08-06 00:03
☆ナオミさん さくらにありがとう~☆
うちの場合それぞれの個性が強すぎて(ラムはあーだし、マリンは
こーだし。。。)一番普通なさくらはどうしても脇役なのね~。
でも何が何がちゃっかりセンターキープしてるとこあるからね~(笑)
ららちゃん待ってるからね・・元気で8歳迎えてね♪
そして秋になったらどっちが早いか競争しようね~。
ららちゃんの走り回る姿見てみたいのよ~(≧▽≦)
Commented by ake3904 at 2009-08-06 00:10
☆ぷりんママさん さくらにありがとうね~♪
こう見えて結構さくらって腹黒いところあるんですよ~・・・(笑)
良い子ちゃんのふりして実は実は・・・・でもその仕草もやはり
可愛いのね~。
どの子がどうしたこうしたってちゃんと教えに来てくれます。
なのでほかの子からみたらウザイ存在かも( ̄▽ ̄)
Commented by ake3904 at 2009-08-06 00:16
☆MIKUさん さくらにありがとう~♪
えーーそんなに似てますかぁ~。嬉しい(≧▽≦)
くぅちんも顔洗いますか?あの走る姿似てますかぁ~?
くぅちんも運動神経いいのぉ~?
でも違うところが・・・・だってぇさくらっていつもはぁはぁで直ぐに
エプロン部分が汚れてしまいます。舌がとーっても長いのです。
くぅちゃんはいつも奇麗にしてるものね~。
本当、絶対並べてみたいョ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30