四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ちょっと大きいよ!

自然の中で暮らしていたら色んな虫さんにも会えます^^

今日はちょっとこの辺でも珍しいくらい大きな虫さんを見つけました。

クワガタムシなんだけど・・・

大きくない?
d0116578_1765247.jpg
d0116578_1782187.jpg


しっかりしてます。
私こういう系は嫌じゃないのよね。結構平気だったりする。
d0116578_1795611.jpg


子供がいたら喜ぶんだろうな~。でも囲いに入れてしまうのは可哀相。
自然のものはやはり自然に帰してあげねば・・・・

「でもそれをカラスが食うんよの・・・」って夢のないこという誰かさん。
d0116578_1713124.jpg


カラスに食べられないように自分の身はしっかり自分で守るのよ~。
d0116578_17142092.jpg


それにしても大きなクワガタだこと~(≧▽≦)

その辺に置いておいたらマリンに食べられちゃうかもしれないからやっぱり最後は木に帰しました。
d0116578_17162412.jpg

さくらの木だけどね~。

頑張って生きるのよーーー♪
d0116578_17173877.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-07-28 17:20 | 日常のこと | Comments(16)
Commented by グーグーガンマ at 2009-07-28 21:23 x
おーー!すごい!大きなクワガタですねー!立派だわ~。
見る人が見るとすごいお値段かもよ~!(爆)
な~んか「ザ・自然」って感じですばらしい\(*^^*)/
そういえば、クワガタとかカブトムシとか見てないな~。
今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。(苦笑)
Commented by pakaママ at 2009-07-28 23:15 x
大きーい!
クヌギでなくって桜に居るんですね!
カブトムシが腕を上って来るとカギ爪が痛いから持つの嫌なんですけどクワガタって痛くないんですか?

ところで↓の消臭器 早速購入しましたぁ ^^
ありがとうございま~す。
活躍してますよー!

Commented by ake3904 at 2009-07-29 11:19
☆グーグーガンマさん たまたま道歩いていたらこのクワガタが
道の真ん中でひっくり返っていたんです^^;
ですよね、やっぱり大きいですね。
売れたのかしら・・・でもキレイなクワガタだったし見る人が見たら
欲しかったかな~。
最近はこの辺もカブトムシもクワガタムシもあまり見かけなくなりましたよ~。昔は明かりに沢山集まってきてたのに・・・・
あっ!今年はセミの声聞いていない。
Commented by ake3904 at 2009-07-29 11:23
☆pakaママさん じゃなくて~道にひっくり返っていたクワガタムシをたまたま家のさくらの木に帰したってことなんです。
クワガタもやっぱり痛いです^^
でもカブトムシほどじゃないかな?こんな大きいのは珍しいわ~。

消臭器買ったんですね~。いいでしょ!
うちはずっと玄関に置いているのだけど昨日は私の部屋に
おいてみました。やはりいいな~と実感しているところです。
Commented by 萩ママ at 2009-07-29 12:28 x
立派なクワガタね。私もたとえカラスに食われても自然に帰すなあ。
田舎に住んでると虫にキャーキャー言ってては暮らせないものね。
滋賀県で暮らす長女が大きなゴキブリが出たと騒いで電話してきたの。
動きが許せない気持ち悪さだと。
私も九州旅行で小さいのは見たけど、大きいのはなし。
誰が見ても気持ち悪いのかしら〜?(笑)
Commented by ウランのお母さん at 2009-07-29 17:30 x
こんにちはぁ~^^
大きいね~!!!
子供が小さかったら~欲しがっただろうなぁ~^^;;;
今は。。。駄々こねても。。可愛くなくなったけどね。。。

メール届きましたよぉ~!(爆)
お返しは~土曜日に~^^;;;
また~怒ってるかもですが~^^

。。。ここで~↑の方へ~^^
滋賀県来ないのぉ~?。。。(お嬢様。。心配でしよう~)
。。。ゴキ大も見れるかもよぉ~(大汗)
宴会しませんか???(爆)
マリンママも~新幹線でビュ~~と来るらしいよぉ^^

ねぇ~マリンママ~^^
Commented by ake3904 at 2009-07-29 22:20
☆萩ママさん 結婚当初窓ガラスにへばり付いているカエルを見ただけでギャーギャー大騒ぎしていたのに今じゃ同じ浴槽で泳いで
いても平気になってしまったよ(汗)
そういえばこの辺りにはゴキちゃんはいません。ゴキブリって暖かいところしかいないんですよね。北海道にもいないのじゃ?
私もゴキは嫌だな~。あの脂ぎった身体でチョロチョロされたら
ギクっとします。小さいのも大きいのも嫌~。気持ち悪い。
こちらに住んで20年以上見たことないです。
ゴキブリホイホイに掛かっているゴキも気持ち悪~い。
Commented by ake3904 at 2009-07-29 22:27
☆ウランちゃんのお母さん そうだね~子供が小さい頃は
喜んでいたよね。今見たら「あっそう・・・」くらいで可愛げないよ。

ドキドキ!どうなるかな~。上手くいってほしいね。
ママさん、まあ抑えてね~(爆)でも私でも抑えきれないかもねっ。

↑の方。どうでしょうか・・・・ね。
ついでついでで、とうとう日本一周したりしませんか~?だね。
新幹線ならそこまでは2時間ちょいですけど(汗)
Commented by ティアラパパ at 2009-07-29 23:41 x
立派なクワガタですね^^
詳しくはありませんが東京で売ったら、かなりの値段が付くと思いますよ~
ウン万円で売れるんじゃないかな~^^

Commented by マルコ at 2009-07-30 14:32 x
marinままさん、すご~い。
私は苦手だけど、2枚目の手足伸ばしてしがみついてる写真見ると、なんか可愛いですね^^
Commented by 萩ママ at 2009-07-30 21:21 x
失礼しま〜す。↑の者です。(笑)
娘は今週末から札幌と我が家に来るみたい。
次女に3ワンを見てもらえたら行けるかも。
明後日から南アフリカ1ヵ月行っちゃうから、10月中旬以降かな。
今まで考えたことなかったけど、一人旅もできるってことね〜。(喜)
何か楽しくなってきた〜。(笑)

Commented by ake3904 at 2009-07-31 14:25
☆ティアラパパさん えっ!そうなんですかぁ~?へえ~そうなんだぁ~。だったらちょっとしたお小遣い稼ぎですね・・・(笑)
でもやっぱり自然のものは自然にが一番ですよね~。
Commented by ake3904 at 2009-07-31 14:28
☆マルコさん 長くてヌルヌル系は苦手ですがカブトやクワガタは
可愛いよ~。
一生懸命上ってる姿なんて可愛いよ~。
ただ爪が痛い!
Commented by ake3904 at 2009-07-31 14:35
☆萩ママさん 南アフリカ行き凄くない?私も若かったら行きたい。
それは置いておいて・・・・
ウランママとのお話は萩ママがワンコ連れて本州に来られる
情報を聞いたのでならばちょっと足を伸ばして滋賀にいらっしゃる
娘さんのところまでワン連れで入らしたらどう?そしたら私も滋賀まで新幹線乗ってビューんと行くよ・・・ウランママは大阪だから
近いしーーーみたいな話だったと思うのだけど・・・(笑)
でもひとりなら気楽に来れるよね。実現しそうなら楽しみに待ってまーす!!
Commented by Two Beans at 2009-08-02 15:51 x
遅れバセです(汗)。


おお~、ミヤマクワガタじゃないですか~っ!
カッコよくて、子供のころに憧れてました。

このミヤマクワガタも激減・絶滅が心配されていたと思うので、野生のはとっても珍しいと思います。

と思って、ちょいと調べてみたら、絶滅危惧種には指定されていないのですが、指標昆虫に指定されてました。

元気に暮らしてほしいですね!
Commented by ake3904 at 2009-08-03 17:30
☆豆パパさん そうなんですよ~。こんな大きいのはこの辺でも
珍しい。といいますかクワガタ自体見ることが少ないです。
木の伐採や温暖化とも影響があるのでしょうかね~。
クワガタやカブトムシも住みづらくなってきているのでしょうか・・・

私、パパさんのブログでお勉強させていただいてます。
コメントしようと思うけど内容が高度過ぎてどう入れてよいやら
分かんないの~(汗)でもいつも拝見させてもらってますよ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30