四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

色々ありました

FBというものを始めてからブログの存在を忘れていました。

ブログの書き方さえ忘れていて写真の入れ方も??になっています。

何から書いておけば良いのかさえわからないくらい色んなことがありすぎました。

今の状況だけにします。

今、我が家は3匹のワンちゃんと人間二人の生活。

愛してやまないレオが4月22日午後3時25分に静かに虹の橋に旅立っていきました。

亡くなる2日前までご飯を食べ普通に生活できました。

病気になっても生活の質を落とすことなく穏やかにレオらしく暮らせていたと思います。

今、レオがいなくなった空間はあまりにも大きすぎて時折ぼっ~としてしまいますが

レオと過ごせた3年11か月は私にとって生涯忘れることのできない貴重な時間でした。

これから残された3匹をもっと大切にしよう。

d0116578_13484519.jpg
d0116578_13491668.jpg
d0116578_13494772.jpg
d0116578_13502311.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2015-05-15 14:15 | 日常のこと | Comments(0)

誕生日もいけた‼

今年になって初めての更新。

おかげさまでみんな元気。

今日今年2回目の病院の日でした。

大変嬉しいことに、しこりが小さくなってると(*^▽^)/★*☆♪ホントかなホントかな。でも先生が言うんだから間違いないでしょ。
怒らないからついでにリンパ腫じゃないみたいって言ってくれないかしら。でもそれは言わないのね~。

レオ君元気て12歳になりましたよ。
誕生日。1月だけど日にちが分からないから私が勝手に20日にしました。これは私の亡くなった父の誕生日。

残念ながらケーキは明日。
明日は誕生日会ね。

[PR]
# by ake3904 | 2015-01-20 13:57 | Comments(0)

無事に年越せそう("⌒∇⌒")

今年は色んなことが有りすぎた1年だったな~。

でも残すとこあと1日。

さくらもマリンもレオもきゅー子もみーんな元気で年越しできそう。

ハラハラした1年だったけど終わり良ければ全てよしとしましょう。

きゅーちゃんが家族に加わりマリンは見事復活しレオも
年越しは難しいと言われていたけど越せそうよ(^o^)v。
一番安定しているさくらもついこの前ちょっとしたハプニングあったけどちゃんとクリアした。

来年みんながどうなるなんて分からない。
誰にも分かるはずない。
ただ1日を繰り返して行くだけよ。
d0116578_22181186.png

[PR]
# by ake3904 | 2014-12-30 22:23 | Comments(1)

いけるかも(*^.^*)

今年は大雪になるの早いなぁ。

週末になるとまた大雪(^_^;)))
昨日病院行ってて正解!

昨日はレオ君の病院行でした。さくらも心臓の安定状態
確認のため同行。「心臓は安定してますよ。」とのこと。
ホッ(⌒‐⌒)


そして、レオも引き続き安定状態保ってます。
左側の足リンパ節のしこりが一ヶ所微妙な大きさなのが
気になるがまぁ現状維持というこどで‥。

このまま安定状態が続けばあと10日もするとクリスマスだし
それから一週間すると今年が終わるのね。
なんかいけそうよ。ねっ、元気でいけそうな気がするよ。

d0116578_10404482.jpg


来年早々には誕生日。12歳になる。これもいけるんじゃない?

「元気で」というところが重要なとこなんでこっちも
気を抜かず毎日のご飯作り頑張ろう‼‼
d0116578_10490598.jpg

野菜を取り入れた魚中心の食事にしてから、レオだけでなく
さくらやきゅーちゃんも益々元気になったような気がする。

やっぱり食事内容も大事よね。
d0116578_10524340.jpg


笑顔で12歳になれるといいな~😂
[PR]
# by ake3904 | 2014-12-13 10:59 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(0)

大雪になった(*_*;

朝起きたらビックリするほど降ってたよ。

ウンチ絶対外派のレオなので雨だろうが雪だろうが外に行かないといけない。たとえ吹雪でも‥

d0116578_14012474.jpg


マリン程じゃないけどレオ君結構雪も好きみたい。

でも今朝は寒くてウンチだけしたら即効帰りました。
d0116578_14025164.jpg


d0116578_14043000.jpg


こんなに降ったらどこにも行けないよぉ。
今日は病院の日でしたが安定しているから薬だけ郵送してもらうことにした。

この後マリンも一応連れて出たが写真なんて撮ろうもなら
転げて怪我しそうなのでマリンの場合は無理。それくらい二匹の動きは違い過ぎ(^_^;)))マリン元気過ぎるよ!

朝の散歩を終えたらさっそく朝ごはん要求。
食べたら落ち着きます。それまでは戦争。
d0116578_14055723.jpg


3匹がおお騒ぎしててもきゅーちゃんはゆっくり朝寝坊してた。
[PR]
# by ake3904 | 2014-12-06 14:00 | 日常のこと | Comments(0)

寒い(>_<)

12月に入ったとたん寒いです。寒すぎだろ。

やはり雪が降った。
d0116578_11474631.jpg


しかし、除雪車が出るほどにはなくこれくらいは可愛いもの。
d0116578_11505226.jpg


あれまぁみんな微妙に距離とって。

一気に真冬突入か。
シニアの身体には寒さは堪えますから~。
d0116578_11524675.jpg

d0116578_11552601.jpg
d0116578_11573496.jpg


暖かい位置をレオ君はちゃんと知ってます("⌒∇⌒")
d0116578_14073028.jpg



夕方散歩帰りのマリンちゃんが来た。
d0116578_21013812.jpg

なんだか最近妙に太ったなぁと思い昨日体重を量ってみたら
なんと、28、3キロもあっておったまゲー!Σ( ̄□ ̄;)
この春22キロまで落ちてもう痩せていく一方で心配していたが、今度はみるみる間におデブに‥。
でもこれには理由があって。レオはとにかく沢山食べさせて
太らせて下さいと主治医から言われていて果物など身体に良いものを色々と食べさせていてそのついでにマリンもお裾分けしてもらっているうちマリンがおデブちゃんに変身。
これはいけないと昨日からダイエット開始。
目標25キロ!!
[PR]
# by ake3904 | 2014-12-03 14:08 | 日常のこと | Comments(0)

寒くなるみたい

11月は元気で過ごせたマリン家のみんな。

さぁ今日から12月です。て思ったら急に真冬のような冷たさ。明日からマリン地方は雪マークだった。
d0116578_18400151.jpg


きゅーちゃん、可哀想だなぁ(´д`|||)
去年までは暖かいとこにいたのにね。
きゅーちゃんを知ったのは去年の今頃。真冬の移動は可哀想だったので3月まで延ばしてもらいました。
初めて迎えるこちらの冬。シニアだし風邪引かさないように
気を付けねば…。まぁみんなもそうだけど。

それにしても雪降るのかなぁ。嫌だなぁ。
冬が来ると去年のマリンを思い出してしまう。
寒い真夜中に胃拡張起こして緊急病院に担ぎ込んだ。しかも3回も。今年はそんなことありませんように。
d0116578_18151026.jpg

何故ウンチングポーズ写真かって?
便快調って意味で。胃腸は絶好調です(^o^)v


さっ、12月も穏やかに行きましょう("⌒∇⌒")
d0116578_18130816.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2014-12-01 22:00 | 日常のこと | Comments(2)

女優なきゅーちゃん

d0116578_15411313.jpg


名前 きゅー
年齢 13歳3ヶ月 人間だとたぶん70歳くらい?もっとか?

美しい。実に美しいです。
9ヶ月前に我が家へ来たときも可愛かったけど最近益々磨きがかかってこんなに可愛いいの反則やろ?って程。

d0116578_15450556.jpg

う~ん、目だ!目が可愛い(^o^)/~~
鼻筋も通って。色白でお目目パッチリ鼻筋通るって言うことないじゃん!モデルにしよ。いや女優にしよ。歯2本しかないけどいいかな~?

きゅーちゃんの可愛いとこってお顔だけじゃないの。
やることがホントにホントに可愛いの。お見せ出来ないのが残念💧この子と一緒にいるとどんどん虜になっていくよ~😅最近他の3匹もきゅーちゃんの行動についていけません
d0116578_21141233.jpg

すっかり皆に馴染んだきゅーこさん。やはりこのキャラがいいんだね。この先の成長が怖いわ。
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-27 21:53 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

自然体で…改めて。その2

悪性リンパ腫と言われステロイド治療開始して約2ヶ月。

ここまで副作用らしきもので辛い思いをすることもなく生活の質を落とさず調子よくきてくれて有難いばかりだ。

正直、抗がん剤を選択しなかったことにもしかしたら後悔してしまうかも…という思いがあったのも事実だけど今となっては
ステロイドのみの治療を選択したこと本当に良かったと思う。
d0116578_17483531.jpg

なるべく長く今の状態を保ってもらいたい。レオの様子見ていると本当にリンパ腫なの?違うんじゃないの?と思ってしまうほど。そんな思いでいた。


先週病院の待合室でたまたまゴールデンを連れていらしたご夫婦と隣り合わせになりレオの病気の話をした。
悪性リンパ腫で治療をしていると話たら前にいたゴールデンのお話をして下さった。

以下はその方のお話。
「うちは13歳の時やはりリンパ腫と診断され高齢だったので抗がん剤はせずステロイドだけにしました。本当に元気だったので診断が間違いなのかと思いセカンドオピニオンを受けました。でもそちらの病院でも同じ診断でそこの病院ではもう何もしないと。ある日急に悪くなり先生があと2週間くらいです。と言うと本当に最後の2週間でご飯も食べれなくなりみるみる痩せていき亡くなりました。何もかも先生が言われた通りで元気だったのは2ヶ月程でしたね。もう健気でね~。可哀想でもう二度と飼わないと決めていたのにまた飼ってしまいました」とレオをなでながら話して下さった。
もうすぐ2歳になるゴールデンを連れておられた。

やはり現実はこれなのね。2ヶ月くらいとても元気だったそうだ。レオ丁度今2ヶ月くらいなのね。

わかっていても凹むわぁ。
そんなレオ想像出来ないし。

やはり薬が効いているんだね。それにも終わりはあるんだね。
毎日の生活でやれることをやってやるしかないんだ。
レオからみれば別に特別なことをしてほしいとか何にもないんだろうな。好きな人の側にいつも居て毎日ご飯が食べれたら
それだけで満足なんだと思う。そんな毎日を長くしてやることだけを考えて大切にしてやろうと改めて思った。
d0116578_17535098.jpg

そんなわけで、今日もレオ君一緒。
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-25 13:27 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(2)

自然体で…改めて。その1

レオのこと。
ことの始まりは7月の終わり突然の嘔吐からだった。
エコー検査で腹部のリンパに若干の腫れがあることが分かり
最悪(悪性リンパ腫)のことも視野に入れてまずは炎症からきたものとして点滴などの治療をされた。

後日の再検査で腫れが引いていることが確認されたので
一件落着したものとしていたらわずか10日後にまた嘔吐。「嫌ですね」と先生に言われた。

再び点滴治療をするも腫れは完全には治まらなかった。
腹部を開けての検査を勧められたが、レオのことを考え
そこまでしての検査はやらないことにした。

それから一月程は少しおかしいな?と思いながらも吐き気も 下痢などもなかったので普通に生活していた。
それまであまり意識したことなかった顎の下にしこりのようなものを感じ呼吸もしんどそうにしていることもあり少しでも
楽にしてやれないか…と病院へ連れていった。

顎の下だけでなく、後ろ足にもしこりがあることを指摘され
それまでの色々な症状からみてやはり悪性リンパ腫ではないかと言われた。
確定診断するために検査も可能ということであったけどそれは=抗がん剤治療をするためのものと言われもし癌であれば抗がん剤はしないと決めていたので検査はしなかった。
治療としてステロイドを使うことにした。
その時の様子から何もしなくて1~2ヶ月。ステロイドを使用しても年を越すことは難しいのではないかとのことだった。
それでも少しは楽になるし足びっこにも効果的ではあると。

早速その日から始めたステロイドで多飲多尿など多少の副作用はあるもののみるみる元気になってもうじき2ヶ月経とうとしている。
こんなに元気になると思わなかったので今では病気だということが間違えであったのでは?と疑ってしまうほど。

でも先週の病院で少し凹むことが…
d0116578_08480300.jpg


[PR]
# by ake3904 | 2014-11-24 14:40 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30